カテゴリ:ラジオのこと( 300 )

「弥生印の酢漬けイカ」が気になる。

ブログだけではなく、習慣になっていた事も
一度やらなくなればあっという間に遠ざかっていくものです。

・・・そんな訳で、もはや週一ペースが当たり前になりつつある今日この頃。
せめて、せめて週二更新にしたい!! とは思いながら、
もはやどうやってブログのネタを見つけていたのかも
分からなくなりつつあります・・・恐ろしや。


とか思ってましたが、よくよく考えたら
この件については書いてなかったなぁ、と思い出したので
今更ではありますが一叫び。

祝! 小紫家の人々
ふっかーつ!!


いつ帰ってくるのかなぁ、と心待ちにしていましたが、
番組休止から約1年9ヶ月、やっと小紫姉妹が金町へ帰って参りました。

ブランクがある分、リスナー側も姉妹側も
カンが戻るまでは様子を見ながらやっていくのかと思いきや、
舞さんは再開一発目からフルスロットルでしたね(笑)。
いやー、お変わりなくて何より。

でも月一ペースでの収録、隔週更新になるので、
メールを送る方としては、前よりゆとりが出来たかな?
その代わりタイムラグがあるから、旬の話題は前倒しで送らなきゃいけませんね。
ま、しばらくはお互いにのんびりと、って感じでしょうか。

ともかく、また番組が聴けるのは嬉しいです♪
これからも変わらないクオリティでお願いします。
[PR]

by feeling_leaf | 2012-06-26 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(0)

待ってました!!

遅くなりましたが、ニシナガレディオ第27回聴きました。
そして、前回の謎(?)の告知の全貌が。

 ニシナガレライブ
 ~久しぶり! ゆっくりお酒でも飲みながら、
  まったり楽しんでねライブ~
開催けってーい!!


・・・これが正式タイトルでいいのかな?
確かに久し振りのライブになりますよね。

しかも今回は初の夜開催。
時間の制約は昼よりも自由がききそうですけど、
いつも日帰りで行ってた地方民としては、
どうやって参加しようかと現在画策中・・・。


と同時に、2月のFOX公演は絶望的になりました(涙)。
ま、仕方ないよね、じーちゃんの法事もあるし。
DVD化を辛抱強く待つ事にします。
久し振りのイトケンさん、観たかったなぁ・・・。


 ニシナガレディオCD、#005と#006絶賛発売中!!

            ニシナガレディオCD#005
         ニシナガレディオCD#005 1,500円(税込)

            ニシナガレディオCD#006
         ニシナガレディオCD#006 1,500円(税込)
[PR]

by feeling_leaf | 2011-12-04 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(2)

えんがわは美味いよねぇ。

こっちも久し振りな(・・・でもないか?)、ラジオの感想など。

ニシナガレディオ第26回、配信されております。
今回はレアキャラうにゃさんも無事に捕獲され、
いつ以来なのか思い出せないほどの、メンバー勢揃い!!

やはり復活してからのうにゃさんは、
以前よりよく喋るようになったと思います。
今回も控えめながらも、鋭いツッコミを勝平さんに言ってましたし(笑)。
お休みしてた間にLED化された、というのは本当だったのですね。

そして番組の最後には、たけぽんさんから謎の告知が。
メンバーの皆さんもご存知なかったようで、
まだ不確定情報ではありますが、来年楽しい事があるかも!?
参加・・・出来るといいなぁ。


余談ですが、前回かつらさんに
「BAWDIESいいよねー」と共感して頂いたのが、
ものすごく嬉しかったっす!!
そして前回分のCD化、たけぽんさん宜しく!!


そんなニシナガレディオCD、#005と#006が絶賛発売中です!!

            ニシナガレディオCD#005
         ニシナガレディオCD#005 1,500円(税込)

            ニシナガレディオCD#006
         ニシナガレディオCD#006 1,500円(税込)
[PR]

by feeling_leaf | 2011-10-27 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(0)

おーさまの「揉んだんだよね?」がツボ。

今頃ですけど、ニシナガレディオ第24回が配信されています。

メンバーも私も気付かないうちに、満2周年を迎えていたようです。
・・・しまった、すっかり忘れてた。
次回はちゃんとお祝いメール送ろ。

で、今回の注目すべき点は、
レアキャラうにゃさん大召還!!
代わりにかつらさんが欠席でした、残念・・・。

うにゃさんはお休みしてる間に、奇跡の力を手に入れたようです(笑)。
詳しくは番組で。


そして、ニシナガレディオCDの#005、#006が発売されました。
先着20名様にはオマケが付くそうです!!

            ニシナガレディオCD#005
         ニシナガレディオCD#005 1,500円(税込)


            ニシナガレディオCD#006
          ニシナガレディオCD#006 1,500円(税込)


↑の画像から飛べますので、お早めにー。
[PR]

by feeling_leaf | 2011-09-08 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(0)

活字って恐い・・・。

ニシナガレディオ22回を聴きました。

その中で私のメールを読んでもらいましたが・・・
何かすごい文句言ってるみたいな内容になってしまい、
ものすっごく申し訳ない気持ちになりました。

そんなに強い口調で書いたつもりじゃないんですけど、
やはり読む人によって、捉え方やテンションが変わってしまうんですね。

べ、別にそこまで怒ってる訳じゃないですよ!!
たけぽんさんがブログに書いてたから、それに便乗しただけで。
だから無理してまで、ブログの更新してほしい訳ではないんです。
この部分はちゃんと誤解を解いておきたいと思います。
来月に訂正メール送っても・・・前の月のメール内容覚えてるかな?(苦笑)


それに、私みたいに知り合いしか見に来ないブログと違い、
勝平さんのように有名な方のブログとなると
配慮しなくちゃいけない部分もたくさんあるでしょうし、
携帯やスマホで更新してる方には、ツイッターの方が断然便利なんでしょうね。

それこそ宣伝効果を考えると、
ブログよりツイッターの方が影響力大きいでしょうし。
・・・その辺りも、ちゃんと分かってますよ?
だから、無理矢理ネタ捻り出して更新して、とは言いません。


でも、ラジオの最後でいつも
「メールの〆切はニシナガレのブログをチェックして下さい」って仰ってるので
『だったらブログでも〆切お知らせしてほしいなぁ』って。
そう思っただけなんですけど・・・変なプレッシャーかけちゃったかなぁ?(ビクビク)

もしFOXで勝平さんにお会い出来たら、ちゃんと説明したいと思います。
・・・緊張で舞い上がって、忘れちゃう事がなければ・・・ね。



余談ですが、今回のアンプラクド
「時速4kmの旅」は大好きな歌なので、聴けて嬉しかったっす!!
[PR]

by feeling_leaf | 2011-06-29 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(0)

ネタがなければ宣伝です。

つボイノリオさんのネットラジオ「つボイ楽耳王」のMP3CD、
有料配信してた頃の放送分が商品化されました!!

           つボイ楽耳王MP3CD3
         つボイ楽耳王 MP3CD 3 4,100円(税込)
「つボイ楽耳王」68回目〜97回目分の放送が、MP3方式で収録されています。


           つボイ楽耳王MP3CD4
         つボイ楽耳王 MP3CD 4 4,100円(税込)
「つボイ楽耳王」98回目〜128回目分の放送(有料配信での最終回)が、
MP3方式で収録されています。


MP3で収録されているので、CD1枚に約25時間分が収録!!
そのボリュームでこのお値段!! お買い得っ!!!! (宣伝宣伝)


ちなみに1と2は、現在発売されていないそうです。
ご注意下さい。
[PR]

by feeling_leaf | 2011-06-23 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(0)

たまにはこっちで。

今月のニシナガレディオへのメールの〆切は

6/22(水) 15時まで です!!

今月はいつもよりちょっと早めですが、
来月頭からFOXの公演が始まりますからねぇ。

また〆切ギリギリに送ると、
かつらちゃんやおーさまが不安になって
ツイッターで「メール下さい!!」と必死にお願いする事になりそうなので(笑)、
明日にはちゃんと送るつもりでいます。
・・・それでもギリギリっちゃーギリギリだけどさ。

今回もツイッターネタが多いのかな。
メンバー全員の共通する話題で、
モンハンが分からない私には、もはやツイッターネタしか書けぬぞよ・・・。
[PR]

by feeling_leaf | 2011-06-20 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(0)

しつこいけどネタ(自主規制)。

ブログに書くネタがないのをいい事に、
勝手ながらハラショー商品を順番に紹介させてもらってますが、
今回で現在発売中のものはラストになります。
(アフェリエイト対応している商品のみ)


以前配信していた「がんばれ!山口少年探偵団」内で放送された
ラジオドラマ「消えた臨海学校」のドラマCD(1,500円)。

           【山口勝平】がんばれ山口少年探偵団・番外編『消えた臨海学校』

大沼先生が書き下ろした小説を、山口少年(勝平さん)が朗読しています。
ジャケットイラストは大貫健一さんによる書き下ろし、という豪華版!!


それ以外にも、タップオンラインショップのみで
取り扱ってる商品も多々あります。
そちらについては タップオンラインショップ をご覧下さい。


そして、現在ハラショーでは「支援ハラショー」と称し、
「つボイ楽耳王」「談話室オヤカタ」「ニシナガレディオ」「小紫家の人々」の
4番組を、ランダムに連続配信しています。

過去の番組がぽよ無しでも聴けますし、
バックナンバーに含まれてない放送も入っています。
 支援ハラショー|ハラショー からどうぞ。


・・・さて、明日から何を書こう?(悩)
[PR]

by feeling_leaf | 2011-05-15 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(0)

ネタがな(以下同文)。

3日目となりました、ハラショー商品のご紹介。
今回はニシナガレ関連です。

まずは「ニシナガレディオ」第1回放送を収録したCDと、
ニシナガレのロゴステッカーがセットになった
「ニシナガレディオCD」#001&ステッカーセット(1,800円)。

           【ニシナガレ】ニシナガレディオCD#001&ステッカーセット

同じく「ニシナガレディオ」が収録された、
「ニシナガレディオCD」#002〜004(各1,500円)。

           【ニシナガレ】ニシナガレディオCD#002

           ニシナガレディオCD#003

           ニシナガレディオCD#004

こちらは各2回ずつ収録されてます。
全てMP3形式ではなく、CDプレーヤーで再生出来ます。


そして、ニシナガレメンバーのキャラクターがプリントされたTシャツ、
「ニシナガレ・テレキャス和風Tシャツ」(2,200円)。

           ニシナガレ・テレキャス和風Tシャツ


ニシナガレディオは現在も、月1更新で配信中です。
番組へのメールも絶賛募集中です!! (こっちも宣伝)
[PR]

by feeling_leaf | 2011-05-14 22:21 | ラジオのこと | Trackback | Comments(0)

ネタがないので(以下略)。

昨日に続き、ハラショー商品のお知らせです。
今回は狐娘関連で。

まず、「小紫家の人々」内で放送されたラジオドラマ「想い出喫茶」(1,000円)、

           【狐娘】想い出喫茶

そして、「こむぱら」時代に放送されたラジオドラマ、
「トーキョー綺譚」vol.1〜3(各1,000円)。

           【狐娘】トーキョー綺譚Vol.1
           【狐娘】トーキョー綺譚Vol.2
           【狐娘】トーキョー綺譚Vol.3

上記2種はMP3形式ではなく、普通にCDプレーヤーなどで再生出来ます。


そして、「小紫家の人々」のMP3CD(3,500円)。

           小紫家の人々MP3CD1

こちらには第1〜35回までが収録されています。

現在休止中の小紫家、こちらで前の放送を振り返ってはいかがでしょう?
[PR]

by feeling_leaf | 2011-05-13 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(0)