抗えぬ藩士の血。

先月末にまた「水曜どうでしょう一番くじ」が発売されました。
HPに発売日が記載されていましたが、どうやら私の地元では一日ずれたらしく、
発売日にはローソン(通称「青屋敷」)2〜3軒ハシゴしたのに、全くの無駄足・・・。
翌日にようやく巡り会えました。

これまでもだいたい5回くらい引いてたので、今回も5回チャレンジ。
戦利品はこちらです。


e0073548_22225214.jpg


・D賞 御朱印帳風四国御案内
・E賞 コスチュームonちゃんぬいぐるみ
・F賞 常にドリンクカバー
・G賞 ここをクリップとする
・I賞  どうでしょう的ロールペーパー

こんなに5種類バラけて当たったのは初めてです。
しかも今回はonちゃんデザインの賞品が多かったので、正にonちゃんづくし。
C賞のカルタとか、H賞のクリーナーも欲しかったですが、まぁこんなものかな。

相変わらずの貧乏性なので多分このまま保存することになるでしょう。
勿体ないけどいいんだ、それでも私は幸せなのだ♪
また一番くじやってほしいけど、もしやるならせめて冬頃にお願いしたいです。
その間にお金貯めとくので。(←藩士に「やらない」という選択肢はない)




[PR]

# by feeling_leaf | 2017-04-08 22:49 | 趣味のこと | Trackback | Comments(0)

ユッケはタレが命。

久し振り、というより珍しく、両親と外食に行きました。

はじめはテレビを見ていた父親に「たまには焼き肉でも食いに行くか」と
言われたので「ユッケ食べられないなら回転寿司の方がいい」と返事。
以前スシローで食べたマグロユッケが美味しかったので、
それが食べたかったんです。

でもそれ以前に、父親がそれを本気で言ってるとは思ってませんでした。
家族で外食なんて、それこそいつ以来か思い出せないほど行ってないので。
だからその場限りの会話だと思ってたら、
どうやら本気だったらしく、今日行って参りました。

行ったのですが・・・スシローが満員で、
駐車場にも入れない状態だったので、急遽魚魚丸へ変更。
さようなら、マグロユッケ・・・(泣)。

タイミングがよかったのか、ほぼ待ち時間なく席に座れましたが、
何せ両親揃って回転寿司に慣れていないので、
タッチパネルでの注文も分からず、全部私がやってました。
その間に自分の食べたいお皿を取りつつ、食べつつ、母親にしょう油を渡しつつ、
何だか忙しなくて、いつもより食べるペースが早かった気がします。
だからかなぁ、いつもより食べる量も多かったのは。
マジでダイエットしなきゃいけないのに・・・ダメだこりゃ。

えんがわやサーモンなど、好きなネタはそこそこ食べられましたが、
念願だったマグロユッケがなかったのは残念でした。
「ネギトロユッケ」ってのはあったんですけど、
ユッケのタレの味が全くしなかったので、私の中ではユッケに非ず。
やっぱりスシローじゃなきゃ食べられないんだね、あの味は。
次回はスシローリベンジで!!
・・・いつになるかは全くの未定だけど。




[PR]

# by feeling_leaf | 2017-04-02 23:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

また見つけた。

今回もまた病院への行き道で、かわいい花を見つけました。
何の花なのかさっぱり分かりませんが、見てるだけなら問題なし。


e0073548_22444593.jpg

e0073548_22445819.jpg


撮ろうとした時、急に風が吹き始めたのでなかなか撮り辛かったです。
が、写真の腕がないので、大して映りは変わらないでしょう。

運転中、夜桜の準備が始まってるのを目にしました。
春はすぐそこまで来ていますね。
・・・花粉症の方は、もう少し頑張って下さい。





[PR]

# by feeling_leaf | 2017-03-30 22:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

イケメンになった気がする。(髪型だけ)

半年くらいほったらかしにしていた髪を、ようやく切りに行きました。
お客さんは私だけ、従業員も切ってくれる先生だけ。
ある意味タイマンです。(や、別にケンカはしませんが)

私はそれほど髪型にこだわりがないので、
今回も「短くして下さい」と言っただけで、後は先生にお任せ。
「相変わらずクセ強いね」とは言われるだろうと思ってましたが、
「前よりクセ強くなってない?」と言われるとは思わなかったです。
伸びてからも、できる限り縛らないようにしてたのに・・・。

特に後ろ側は自分じゃ見えないので、どの程度うねってるかも分からない。
この辺はもう諦めてます。
でも実は短くする方がクセが強くなるそうで・・・どうすりゃいいんだクソ。

「ヘアアイロン使うしかないんじゃない?」と言われましたが、
最近ずっと短いし、今持ってるヘアアイロンは半分壊れてるので、
もし髪伸ばすなら買い直さなくてはなりません。
んー・・・とりあえず保留で。

そんな訳で今日切ってサッパリした訳ですが、
ブローに加えて最後にセットしてもらったら、何だか妙に男前な仕上がり。
顔は変わらないのに・・・美容師マジック?
でも明日にはいつも通り、強いクセに負けまくった髪型になってるでしょう。
明日病院のついでに買い物行くのになぁ・・・ふぅ。




[PR]

# by feeling_leaf | 2017-03-29 23:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

答えは分からずじまい。

病院への道すがら、桜が咲いてるのを見つけました。
多分ソメイヨシノではないと思ってますが、それ以外の桜は知らず・・・。
まだ他に咲いてるのを見てはいないので、
きっと早咲きの品種なのだろうと、勝手に決めつけています。


e0073548_23335870.jpg


もうすぐソメイヨシノも咲き出す頃ですよね。
また時間見つけて写真撮れたらいいな。



[PR]

# by feeling_leaf | 2017-03-20 23:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)