鍛練の場。

最近勝平さんのラジオが聴けなくて寂しいので、ずっと「アニキンフリーダム」や「山口少年探偵団」のテープ (我が家は未だにMDが使えません) を聴いています。
それで寂しさが倍増している、という説もありますが・・・。
そのテープを聴いていると、時々自分のハガキやメールが読まれたりします。
最初に読まれた時は嬉し恥ずかしなのですが、何度か同じテープを聴いていると自分の文章を添削したくなります。
勿論送る前に一通り読み返して『よし、これでオッケー!』と思ってから出すんですけど、いざ採用されたものを聴くと『もっと分かりやすくまとめられたんじゃないか』とか考えてしまい、後悔と反省の波が押し寄せます。
他人が読んでも分かりやすい文章、これはハガキやメールだけでなくこのブログでも心掛けている事ですが、実際に書くのはやはり難しいです。
もっと文才が欲しいなぁ、と思う今日この頃。
修行の為にも早く番組が復活して、メールを書く場を与えてほしいです。
[PR]

# by feeling_leaf | 2005-10-06 16:35 | ラジオのこと | Trackback | Comments(2)

空を見上げて。

先日、友達の家で飼っている犬が亡くなりました。
私はペットを飼った事がないので(私の生まれる前では飼っていたらしいですが)、友達の家に行くとその子に会えるのが嬉しかったです。
それほど頻繁に会っていた訳ではありませんが、10年以上の付き合いだったのでたぶん私の顔も覚えていてくれたんじゃないかな。
もう遊びに行ってもその子に会えないのは、本当に寂しいです。
また会えたら頭や背中を撫でてあげよう、と思っていた矢先の事だったので・・・。
でも友達にずっと可愛がってもらって、きっと幸せだったんだろうな、と思います。
しばらくは寂しいでしょうが、その友達が一日も早く元気になってくれる事を祈っています。
そして、天国で友達の事を見守っていてあげてね、らむさん。
[PR]

# by feeling_leaf | 2005-10-05 16:54 | ふと思うこと | Trackback | Comments(0)

ある意味無敵?

2〜3日前から扁桃腺が腫れているようで、のどが痛いです。
熱はありませんが、飲み込む度に違和感があるので気になって仕方ありません。
早速のど飴を買ってきましたが、私はよく飴を舐めてると口内炎が出来るので、そっちがまた気になるところです。

私の祖母はもうすぐ79歳になりますが、さんにんのかいが大好きです。
「新選組」「孫悟空」のDVDはディスクが劣化するんじゃないか、ってくらい見まくってますし、勝平さん、高木さん、関さんの出演されているアニメもチェックしています。
特に今、近所のレンタルビデオ店がアニメ全品90円でレンタルしているので、過去の作品を片っ端から借りてます。
頻繁にアニメばかりを借りに行く私は、きっとお店の人には『こいつオタクだ』と思われているでしょうが(否定は出来ませんけど)、その借りたビデオを祖母が見てると知ったらどう思うんでしょうね?
ガンダムからビーストウォーズまで見てる79歳って、そうそういないと思いますけど・・・。
[PR]

# by feeling_leaf | 2005-10-03 16:32 | 趣味のこと | Trackback | Comments(4)

カウントダウン。

もう10月なんですね。
今年も残りあと2ヶ月、ちょっとビックリです。
去年は私にとってある意味激動の年だったので、今年は少し穏やかだった気もしますが、それでもいろいろありました。
ずっと踏み出せなかった一歩を踏み出せたのは大きいかもしれないです。
まだまだいろんなものが足りてない人生ですが、残り2ヶ月でどこまで補えるかが今年の勝負どころかも。
抽象的な書き方で恐縮ですが、そんな感じの2005年です。

関係ないですが、今日「アニキンがネットラジオで再開されるんだってーっ!!」と大喜びする夢を見ました。
今の自分がいかにTENMUSを欲しているか、痛感した夢でした(苦笑)。
[PR]

# by feeling_leaf | 2005-10-01 19:26 | ふと思うこと | Trackback | Comments(0)

通分とは分母を揃える事なり。

「狐娘楽園」第46回更新されました。
今回は4人勢揃いで嬉しいです♪

ジェットコースターは子供の頃大好きでしたが、中学の修学旅行でディズニーランドに行って以来遊園地には行ってないので、今は乗れるかどうか分かりません。
コーヒーカップは昔から苦手です。

脳みそ大運動会、今回は算数でしたね。
メモをとらずに耳で聴いていただけだったので、途中から考えるのを諦めました(笑)。
この程度ならちゃんと書いて考えれば出来る・・と思います。
弥生さんの「・・文通?」には大笑いしました!

バスポリのキャラクターは、どんどん演じてる本人達に似てきたような気がします。
瞳っていつの間に酒好きキャラになってたんだろう?

ブログを始めてからこちらにネタを使ってしまって、あまり番組にメールを送れていません。
私の日常、それほど多くのネタが転がってる訳ではないので・・・。
どちらも頑張らねば、と思ってはいますが、あまり気負い過ぎると自分の首を締めかねないのでマイペースでいかせて頂きます。
[PR]

# by feeling_leaf | 2005-09-30 17:30 | ラジオのこと | Trackback | Comments(0)