デビューの機会を逸したツケ。

私の携帯はガラケーです。
特にこだわりがある訳ではないのですが、
スマホにしなくても不自由がなかったので、そのまま使い続けています。

ですが、ここ1〜2年で一気に不自由度が増しました。
特にウェブに関してですけど、
今までガラケーからでも閲覧できたページやサービスが
どんどん「フィーチャーフォンのサービス終了」となっていってます。
そのせいで今まで利用していたクーポンも使えなくなり・・・(泣)。

いよいよ慣れより不便の割合が大きくなってきたので、
そろそろスマホに替えようか鋭意検討中です。

でも今から始めてフリック入力が出来るようになるのか、
ガラケーと比べてどのくらい使用料が変わってくるのか、
AndroidとiPhone、どっちが使い勝手がいいのか、
悩みどころが多いのも確か。
んー・・・どうしようかなぁ。




[PR]

# by feeling_leaf | 2017-01-30 23:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

新年のご挨拶はできないので。

代わりに正月っぽい写真をぺたり。


e0073548_20144348.jpg


元日から頭痛でほぼ一日寝て終わり、その後も引きこもってばかりのお正月です。
この機会にまだ見てなかったドラマを消化する程度。
姪っ子達が来てくれたのも、元日だから会えずじまい。
喪中だから年賀状も来なくて、いつも以上につまんない。

買い物行くにも人が多そうだし・・・何だかなぁ。
多分今年初めて外に出るのは病院の日になりそうです。
リアジュウ? ナニソレオイシイノ?? って気分。
幸先悪いなぁ・・・ふぅ。

こんな出だしですが、2017年が皆さんにとって、
そして私にとってもいい年になりますように!!





[PR]

# by feeling_leaf | 2017-01-03 20:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今年も有難うございました。

喪中で新年のご挨拶ができないので、代わりに年末のご挨拶を。

今年はいろいろ・・・あったのかなぁ。
やはりいちばんに挙がるトピックは「祖母の死」なんですけど、
それ以外では特に大きな変化はなかったような気がします。
初めて抜歯したくらいかな。


あ、でもアニキンレボリューションに参加できたのは嬉しかったな。
TENMUSにまた会えた事、
久し振りにかじゅきさんとみなぎちゃんと一緒に行けた事、
アニキンを聴いてた頃にタイムスリップしたようでした。

逆に、21世紀FOXが無期限の充電期間に入ったのはショックでした。
私が初めて「観劇」というものを体験したのがFOXで、
今までいちばん多く観てきたのもFOXでしたから。
まぁいつまでも待ちますけどね、フル充電して復活する日を。
勿論さんにんのかいも同様、いつまでも待ってます、祖母の分まで。


細かい事がいろいろあった、というより
大きな出来事が2つ3つドカン、とあった気がする一年でした。
来年は何があるんだろう、何ができるんだろう。
今年より少しでもいいから楽しい事、嬉しい事が増えるといいな。

そんなこんなで、今年お世話になった方々、有難うございました。
来年もまた、こんな奴ですがお付き合い下さると嬉しいです。
では、よい一年をお迎え下さいませ。




[PR]

# by feeling_leaf | 2016-12-31 17:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

麻酔切れたら痛いのかな。

先ほど左上の親知らずを抜いてきました。
虫歯になってるけど、奥すぎて器具が入らないという事で
抜くしかない、という話になりまして・・・
ドキドキしながら歯医者へ向かいました。

ですが、いざ麻酔をして抜こうとすると
メキッといういやーな感触はあったものの、
特に痛くもなく、案外あっさりと抜歯終了。

「しばらくガーゼを噛んでて下さい」と言われ、
現在も噛んでますが、見るとさすがに血まみれになってました。
そりゃそうだよね、歯抜いたんだから。

2〜3時間食べちゃいけない、と言われたので
まだ晩ご飯食べられないのがちと辛いけど、
白湯飲むくらいなら許されるかな。
どうかバイ菌入ったりしませんように・・・。




[PR]

# by feeling_leaf | 2016-12-13 19:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

お世話になりました。

一昨日、いつも訪問看護に来てくれてた看護師さんが祖母に会いに来てくれました。

輸血をしてる時、終わるまで時間がかかるので、
その間いつも私と看護師さんと祖母の3人でよく喋っていました。
看護師さんがドラゴンズファンだったので、野球の話が多かったですけど、
その他のスポーツの話だったり、テレビや芸能人の話など、いろんな話をしました。

本当は輸血している最中に、何度も脈や体温を計っていたので
決して仕事がなくてサボっている訳ではなく、
きっと祖母が退屈しないように気を使ってくれていたんだと思います。

多分これで会えるのは最後になると思いますが、
結局今回も野球の話と、祖母の思い出話で終わりました。

看護師さんに対してこの言葉が適切かは分かりませんが、
私としては楽しい時間でもありました。
祖母ともどもお世話になりました。
本当に有難うございました。



[PR]

# by feeling_leaf | 2016-12-10 01:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)