やっと始まりました。

お待たせしました(ホントにな)、本編に入ります。

まずアニキンではお馴染み、
かっぺー君とまやちゃんの幼稚園児の会話が声のみでスタート。
相変わらずの内容でしたが、それよりこれだけの歳月が経ちながらも
ちゃんと幼稚園児の声が出るのがすごいな、と思いました。
そして一気にアニキンスイッチがON。
『あぁアニキンだ、TENMUSだぁー!!』と思ったらニヤニヤが止まりませんでした。

会話が終わり、上の階段からTENMUS登場。
勝平さんは青のカットソー、麻弥さんはサロペット(?)におさげ髪、
キング大沼さん(アニキン仕様)はチェックのシャツ姿でした。
月日も経ってますし、見た目は若干の変化もありましたけど、
喋り始めたらやっぱり何も変わってなくて、
TENMUSはいくつになってもTENMUSでした。

皆で乾杯するためにお三方も飲み物を注文しましたが、
勝平さんはイベント終了後に舞台がありましたから、ノンアルコールビールを注文。
すかさず麻弥さんに「意気地なし!!」と言われてましたが、
そう言ってた麻弥さんはカルピスを注文。
大沼さんはジンジャーエール、これはアニキン時代から変わらないそうです。
収録後にパスタを食べに行くと、
カルボナーラとジンジャーエールがお約束のセットだったとか。
私もこの組み合わせ(というか単体でも)好きなので、食の好みは合うのかも。

飲み物がお三方にも運ばれ、皆で乾杯。
グラスを合わせられない離れた場所にいる人とは「ワイファーイー!!」と言うらしいです。
・・・なるほど、Wi-Fiか。

乾杯も終わり、開演前に配られたおたより(アンケート)を読み始めましたが、
アニキンの頃のお約束だった「PNはうら」の罠が麻弥さんに。
本当は「PNは裏側に」という意味なんですが、昔よく勝平さんが引っ掛かってました。
まだ引っ掛かるんですね、25年経っても(笑)。
みかずきみきさん、採用されてよかったね♪


・・・すみません、短めですが今日はここまで。
今週中には書き上げたいと思ってます・・・思いだけはあります。





[PR]

# by feeling_leaf | 2016-10-06 01:09 | イベントのこと | Trackback | Comments(0)

まだ会場に入っただけです。

では、昨日の続きを。

ロフトプラスワンには一度、狐娘のイベントで来たことがあったので、
会場の感じはぼんやり覚えてはいましたが、
かなり前だったので広さまでは覚えてませんでした。
四谷天窓が縦長なら、ロフトプラスワンは横長な感じ。
壁際に座敷席があったし、(天窓にもありますけど)
正面からだけじゃなく横向きの席もありました。
多分ロフトの方がキャパ多いんじゃないかな。

整理番号順に中へ入り、いちばん後ろのテーブル席を確保。
これで安心して飲み食いができます。
昼ご飯食べるつもりでいたし、よかったよかった。
イベント用におたより風な質問が書かれてるアンケートは早々に書きあげ、
でもいざご飯食べるとなると、メニュー決めるのもなかなか迷うもので、
みなぎちゃんと二人でしばらくメニューとにらめっこしてました。
ドリンクは安定のジンジャーエールですけど(笑)。

注文を真剣に考えていると、私の斜め前の席に、きつねのしっぽさん登場。
お会いするのは久し振りな気がします。
そのお隣の席がKeiさんだったので、ある意味プチ金町フェスでした。

頼んだ梅チャーハンが来るまでの間、会場を見渡してみたら
関係者席に泰勇気くんらしき方を発見。
でもあまりお見かけする機会がないので、自信はありませんでした。
それ以外の方達に知ってる顔は見当たらなかったです。

でも客席の方ではいろんな所で「久し振りー♪」など挨拶の声が。
ほぼ同窓会状態だったと思います。
アニキンリスナーは今でも繋がりのある方達が多いみたいですね。

そうこうしていると、前説のたつみんさんが壇上に。
たつみんさんも元は「フリーダム探偵局」のリスナーさんでしたが、
何だかんだあり、声優さんへの道を歩んでいるそうです。
リスナーさんの人生にも影響を与えているんですね、あの方達は。


・・・すみません、まだ会場に入っただけですが今日はここまでで。
次回こそはイベントの状況を!!





[PR]

# by feeling_leaf | 2016-10-05 01:43 | イベントのこと | Trackback | Comments(0)

まだ会場にも入ってません。

さて、どこまで書けるか分かりませんが始めてみますか。


10/1(土)に「アニキンレボリューション」へ行って参りました。
以前、東海ラジオで放送されていた「アニメキングダム」開始から25周年ということで、
パーソナリティ(一部リスナーも含まれてますが(笑))のTENMUS再集結が実現されました。

この日をどれだけ待ち望んでいたことか!!

CD「仲間達と十二の季節」の中で
『5年後、10年後に皆で会おうね』みたいなセリフがありましたが・・・
かなり時間がかかってしまいましたね。
でも、またこうしてTENMUSと再会できるのがすごく嬉しかったです。

私にしては珍しく、余裕をもって準備を進めてましたが、
前にも書いたようにネットの調子が悪くて、
電車の時刻表やロフトプラスワンまでの地図が
直前まで調べられなかったのには困りました。
どうにかPCの復旧が間に合ったのでよかったですけど。

そして、イベント前日にかずきさんから携帯にメールが届き、
「一緒に行こう」と誘ってくれました。
そうだよ、携帯でも連絡取れるんじゃん・・・。
という事で、かずきさん母娘とみなぎちゃんに同行させてもらいました。
みなぎちゃんとは駅で、かずきさん母娘とは新幹線内での合流でしたが、
無事に会えてよかった(安堵)。

電車の乗り継ぎも上手くいき、ロフトプラスワンにも迷わずに無事到着。
既に開場時間が迫っていたので、階段には整理番号順に並んだ列ができていました。
私も並んでいると、一段下の列にしっぽっぽさんご家族が!!
以前気付いていたのに声が掛けられなかった事があったので、
今回はちゃんとこちらから手を振ってみましたよ。
でも私の前に並んでいる方がKeiさんだったのは、声を掛けてもらうまで全く気付きませんでした(笑)。
すみません、私からは背中しか見えなかったもので・・・。


えー、まだ会場にも入っていませんが、今日はここまで。
今回も長いレポになりそうな予感満載です(謝)。




[PR]

# by feeling_leaf | 2016-10-04 01:06 | イベントのこと | Trackback | Comments(0)

まずは復活のご報告。

お久し振りでございます。
やっとネット環境が復活致しました!!

ずっとADSLを使ってましたが遂に調子が悪くなり、
本格的にネットに繋がらなくなってしまったので、SoftBank Airに変更。
最初のセッティングに苦労しましたが、どうにかクリア。
『アニキンのイベントレポ書けないかも・・・』と危惧していましたが、
これでブログも更新できます♪


では、今日はとりあえずネット復活のご報告のみで(笑)。
アニキンイベントのレポは明日以降に更新する予定です。
・・・さて、書きたい事まとめなきゃ。

最後に、かずきさん、みなぎちゃん、かずきさんの娘ちゃん、
昨日はご一緒してくれて有難うございました。
ここんとこ一人旅ばかりだったので、とても楽しかったです。
また一緒に行けたらいいね。




[PR]

# by feeling_leaf | 2016-10-02 23:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

きっとこれは個人的なお願い。

ブログに書くネタもなければ、最近ネットの調子が悪く、
更に更新が滞っております、すみません。


前にも書きましたが、祖母が半分寝たきりの状態になりました。
とはいってもお風呂や食事、トイレなどは全て自分でできるので、
介護が必要なほどではありません。
段階でいうと「支援2」と言う状態らしいです。

では何故寝たきりになってしまったのか、
簡単に言えば「極度の貧血」という表現がいちばん近いのかな。

血液検査の結果、赤血球とヘモグロミンが健康体の人より極端に少なく、
自分で血を作る機能が低下し、尚かつ血液を酸素で送る力もないそうです。
なので、毎週輸血をして足りない血液を補充しています。
(それでも平均値にはまだ足りないのですが・・・)
週2回の採血と週1回の輸血、これが今の祖母には必要です。


結局何が言いたいかと言いますと・・・献血のご協力をお願いします!!
私じゃ血液型も違うし、それ以前に私自身が貧血持ちだし、
毎日薬を服用しているので、多分断られます。
高校生の頃に一度だけ献血した時は自分の血が足りなくなり、
乗ってた台を逆さにされました(苦笑)。

それに、同じ血液型でも輸血する血液が合うか合わないか
調べてから輸血を行うし、保存期間も決められています。
(赤血球製剤は約21日、血小板製剤の場合は約3〜4日)

なので体調に問題がなく、血が有り余ってる方には
是非献血にご協力して頂きたいです。
祖母のように、輸血を頼りに生きている方は他にもいらっしゃるでしょうし、
怪我などで輸血が必要な場合もあるでしょう。
いろんな場面で血液を必要としている人はいます。

身内の話で恐縮ですが、きっと我が家だけではないと思ったので
思い切って呼びかけてみました。
どうか、宜しくお願い致します。
[PR]

# by feeling_leaf | 2016-07-28 20:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)