金町萌え部発足。

※4/3更新分の感想なので、お間違いなく。

「小紫家の人々」第70回。
70回目の放送なのでMAXの「Seventies」を歌うオリエさん。
でもスペル違うので、直接70には関係ないかもしれません。
英語全く分からないので、自信ないですけど。
いつも以上にテンションのおかしい舞さん、何故かペプシを振って大爆発させたらしいです。
炭酸を抜きたかったけど、緊張して失敗したそうで。
どうして緊張してるんでしょうね?

新しいリスナーさんからお手紙が来た事に対し、何故か舞さんは「おめでとうございます」。
やはり今回は変ですね、いつもにも増して。
ぽんちえさんからの初投稿は、オリエさんの萌え度をアップさせる為の参考記事をご紹介。
小悪魔メイクって聞くと、萌えというよりアイラインが強いイメージがあります。
何か可愛らしいって感じじゃなくて、目力が強い雰囲気が。
すっごい個人的な意見ですけど。
舞さんはやっぱり「萌え」ではなく「燃え」だそうです。
でも、もしかしたら金町フェスで「萌え」な舞さんが拝見出来る・・・かも?
皆さん期待しましょう!!
オリエさんはメイクをしても、あまり変わらないそうです。
でもそれって元が可愛いって事なんじゃないですか?
スッピンが可愛いのがいちばんだと思いますよ。

majimajiさんからのメールを読んで、会社を「かいちゃ」と言ってしまった舞さん・・・照れてる様子が可愛いですv
朝礼で「テポドン」を「デコポン」と言いまつがえてしまった上司さん。
あーツッコミたい、ウチの店なら容赦なくツッコまれると思います。
その辺り、ウチのパートさん達は容赦ありません。
ちなみにデコポンの名前の由来を調べてみたら、デコポンというのは登録商標であり、品種名は「不知火(しらぬひ)」なんだそうです。
・・・新たな事実発覚!!
不知火って聞いたら土俵入りしか出てこないよ、私。

cozy@workさんは桜前線に踊らされてる模様。
例年より早く開花すると思ったら寒さが戻り、桜まつりの撮影を企画しても思い通りにはいかないようです。
まぁ、自然には勝てませんからねぇ。
いい写真撮れるといいですね。

私も桜の写真を撮りに行ったらあまり咲いてなかったので、菜の花撮影に変更。
あとは今まで見た事のなかった屋台の種類にビックリ。
特にドネルケバブには本当に驚きました。
『何でこんなとこにあんの!?』って思ったもん。

にゃにゃ丸さんからは、ハラショーがウクレレ団に乗っ取られたご報告。
私も確認致しました。
まぁ4/1でしたから、そういう事なんですけどね。
あの日限りのページでしたから、見逃さなくてよかったです。
遂にウクレレ団の世界征服が始まったのか!?
・・・でもあの一日でしたね(笑)。
舞さんはエイプリルフールに嘘をついた事は一回もない、と断言。
オリエさんは以前ブログでやったネタを紹介。
「悟空を辞めて独立しました、新しい事務所の名前は『悟飯』です」というもの。
これは私も覚えてます。
一瞬信じかけて『ウソッ!?・・・だね、嘘だこれ』と思い直しました。
でも一瞬でも引っ掛かりそうになった自分が、ちょっと悔しかったりします。

そんなこんな話をしていると、お客さんが。
喫茶アゼルバイジャンの方達が遊びに来ました。
マスターの岡見さん、奥様の友子さん、娘のみのりさんです。
喫茶店なのに、舞台の宣伝にやってきました。
でもお芝居の説明をする前に、舞さんのお酒と同じくらい友子ママはチョコが好き、という話に脱線。
きのこの山より、たけのこの里派だそうです。
早速脇道に逸れてますけど大丈夫ですか?
そんなご家族に質問メールが。
みなぎちゃんからは「舞さん、オリエさんの印象やチャームポイントは?」という質問。
他にもmajimajiさん、にゃにゃ丸さん、こたぬっきさんからも同様のメールが。
岡見さんの意見としては、オリエさんの第一印象は「頑張りや」だそうです。
ついでのように聞かれてますが、みのりさんの印象は「個性派」。
何でもカッパ役をやった時、実際に頭のてっぺんを剃ったそうです。
女優なのに!? いや、女優だからか!?
正にプロですなぁ。
友子ママは「体のキレはいいのに、何故か面白い」。
初めて見たのは舞台上だったそうです。
動きはいいのに、どこか面白い・・・どうしてでしょうね?
舞さんは「最初は真面目、その後だんだんはつらつさが・・・」と言葉を濁す始末。
何かあったんですか?
稽古中の裏話としては、友子ママは稽古風景を撮られる時、芝居に全く関係なく三点倒立をしたそうです。
マスターの言う通り、面白い方のようですね。
舞さんは稽古がある度に飲みに行くそうで、まぁそうでしょうね(納得)。
でも毎回行くとお金がかかるので、時間を決めてお金をかけずに飲む「大人飲み」というのを編み出したらしいです。
舞台の詳細はオリエさんが担当。
訂正は岡見さんが担当します。
読み始めて早速間違えたので、総出でオリエさんがツッコまれておりました。
・・・頑張れ。

アゼルバイジャンの親子を残しつつ、「金町広報室」へ。
まずはKSC活動報告、あみいちゃん(笑)とcozy@workさんからは猫の写真。
たぬっきさんからはビルを下から見上げて撮った写真でしょうか?
すごく不思議な構図です。
ふゆかさんはたぬっきさんの助手に立候補。
舞さんが即合格を決めました。
そして、遂に「萌え部」が発足。
オリエさんに萌え要素をどれだけ芽生えさせるか、が目的・・・なのかな?
ただオリエさんに萌えな台詞を言わせて楽しむ部、と言っても否定出来ない気が・・・(笑)。
それはそれで面白いので大歓迎ですけどね。
まず手始めに萌えな台詞を繰り返す、というお題が提出されましたが、何故か娘のみのりさんも巻き込まれるハメに。
でも・・アリだと思います!(ちょっと違うぞ)
にゃにゃ丸さんは「やんちゃ萌え」という新たなジャンルを提案。
たけぽんさんに告白するという設定で、オリエさんが「あちし・・大好きだにゃんv」と言いましたが・・・言われたたけぽんさんは苦笑い。
その後、皆してなすり付け合った結果、友子ママが何故か言わされることに。
たけぽんさんを誰だか理解しきれてないのに、告白する事になってしまうとは・・・ご愁傷様です。
「おススメの懸賞」はあみいちゃん(笑)から。
未来大作戦を観に行った時、ご飯を食べに行ったお店でアンケート答えたらグルメ賞が当選したそうです。
おめでとうございまーす!
新聞部からルールが届きました。
・部長がルールブック
・部長への返事は「はい」か「YES」のみ
・反抗は即死罪
何だか知らないうちに鉄の掟が出来上がってます。
新選組の局中法度より厳しいですね。
しかも部員の誰が送ったのかは謎。
・・・危ないよ、部長さんに抹殺されちゃうよ(ブルブル)。

「今週の家訓」はまずcozy@workさん。
「笛を吹きながら歌は歌えない」。
一度に二つの事は出来ませんね、確かに。
にゃにゃ丸さんからは「慌てず一休み」。
何事も落ち着いてからやりましょう、という事ですな。
採用されたのはにゃにゃ丸さんでした。
慌てない慌てない、一休み一休み・・・出来たらいいね(苦笑)。
[PR]

by feeling_leaf | 2009-05-10 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://feelleaf.exblog.jp/tb/10216133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。