記録ストップ。

夕方に国道を通ると絶対に混んでるから、と久々に裏道を車で走ってたら、角を曲がったところで警察に止められました。
一旦停止がちゃんと出来てなかったみたいです。
一応ブレーキを踏んだ、というのは認めてもらえましたが、まだ甘いと言われました。
でもその裏道、そこに行くまでの方がよっぽど道細くて怖いんです。
そこを神経集中させて抜けきったところで止められたので、悪い事したのはこっちなのに何故か理不尽な気持ちになって、むかっ腹立って仕方なかったのは・・・人間的に未熟な証拠でしょうか。
確かに小学校の裏の道だから、余計に気をつけなくてはいけないのは分かります。
・・・でもね、今までの経験から言わせてもらうと、下手にキッチリ一旦停止した方が危ない時だってあんだよっ!(怒)
勿論ちゃんと速度はギリギリまで落として左右確認して、っていう前提だけど。
特に子供の場合は予測出来ない動きするから、行ける!って判断した時に行っちゃわないと逆に危ないんだって。
どうせ検挙率のノルマでもあるんだろうけどさ、後で抑えられないくらいムカついてきたので、とりあえず冷しうどん食って落ち着いてみました。
だけど・・・このタイミングで罰金7000円は痛い・・・(涙)。
それに初めての減点2、遂にゴールド剥奪です。
でも何より、あれだけ気を付けて運転してて罰金ってのが納得出来ない・・・。
影に隠れて狙いすましたように捕まえるくらいなら、いっそ「ここで見てんぞ、しっかり停まれよ」って警告促した方がよっぽど事故を未然に防げる気がするんだけど。
・・・何か素直に「ごめんなさい」って思えない事と、あのレベルで止められたのが納得出来なくて、現在腹の中がグルグルしてます。
もうあそこの道通るのやめよかな。
[PR]

by feeling_leaf | 2009-07-12 23:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://feelleaf.exblog.jp/tb/10603200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あみいちゃん(笑) at 2009-07-13 03:00 x
わたしは、警察のそういうところと、日本の道路交通法がおかしいと思ったので、車に乗るのをやめたんですよね。
おかしいところ、いっぱいありすぎだよね。

まあ、ただ規制から逃げただけですけどね(笑)

車の維持費を考えると、車に乗るのをやめて、たまにタクシーに乗るのもアリかなと思いました。
Commented by feeling_leaf at 2009-07-13 22:08
>あみいちゃん(笑)
日本って国が矛盾だらけなのは百も承知ですが、現実としてウチみたいな田舎は車ないと生活出来ないんで。
東京や名古屋みたいに、地下鉄とバスが発達してる地域だったらいいんでしょうけどねぇ。
Commented by かずき at 2009-07-13 23:49 x
あ~~~ぁ~~~~ぁ~~~~・・・・・・・。

そ~れ~は、悔しいッッッ!!!

警察は張り易い所にいるもんだから
本当に危険な場所にはいないよね。
あと、同じ所にいるからもうそこ通らない方がいいかもだよね。

一瞬で¥7000って本ッ当に悔しいね~~~。
私の最後の減点は妊娠中の仕事帰りに
つわりが酷くて家の前に車置くしかできなかったのに
切符切られてた!!!
標識も無い場所で!!!
今だに悔しいよ。
Commented by feeling_leaf at 2009-07-14 21:18
>かじゅきさん
でしょでしょ!あったまくるでしょ!!
確かにすぐ近くに駐車場あるから切符切るには絶好の場所だけど、でも張ってるの初めて見たよ。
もうよっぽどの事がない限り、あの道通るのやめるわ、ウン。

ウチの店の裏でもよく一旦停止の取り締まりやってるけど、切符切る時にパトカー路駐するから邪魔なんだよねっ(怒)。
よっぽど駐禁のステッカー貼ってやろうかと思ったさ。
そのパトカーの影から子供が飛び出して来て事故が起きたら、警察は責任取ってくれるの?