人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとだけ悪巧み。

昨日、母親の携帯の機種変更に付いていきました。
今使ってる携帯が古過ぎて、サービスが終了するので強制変更となった訳です。
既に一通りの手続きは終わっていて、取りに行くだけの状態でしたが、未だに携帯の機能も料金形態も分かってない母親が一人で説明聞いても分かるわりゃない、と送りがてら私も同行。
案の定何一つ自分で説明する事が出来ない母親の代わりに私が説明し、店員さんの説明も私が全部聞きました。
隣で母親は相槌打ってたものの、外国語聞いてる感じだったと思います。
そんな奴がワンセグ付きの携帯なんて・・・生意気なっ!

私も大概最先端には付いていけないタイプなので、縦にも横にも開くタイプってだけで『すっげー!!』と大興奮しましたが、説明書を読んでも操作方法が分からない母親の代わりに覚えなくちゃいけないのは私なので、どさくさに紛れて自分好みにカスタマイズしてやろうかと画策中(笑)。
何なら母親の携帯でダウンロードして、micro SDに落として私の携帯にコピーすればタダで着うたフルとかダウンロード出来るんじゃ? なんて裏工作も密かに。
代わりに私の携帯で撮った姪っ子の写真はコピーしてやるからさ。
by feeling_leaf | 2009-08-03 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト