デジタルかアナログか、それが問題だ。

昨日から悪戦苦闘中のMP3プレイヤーですが、どうにかラジオのデータの入れ方をマスターしたようです。
とりあえず今日は「小紫家の人々」50回〜101回までが終了。
時間見つけてはちまちまやっていこうと思います。

確かに1回1回ページ開けてダウンロードして、それをMP3のアイコンに入れて、って考えると手間のかかる作業かもしれませんが、それまでの私がどれだけアナログな方法でラジオを保存してきたか。
毎回カセットテープに録音する手間考えたら、屁でもねーやっ!
しかもそのカセット、かさばるから置き場所にも困るしねぇ。
でも捨てるつもりはさらさらありません。
万一データが消えてしまっても、テープが残ってれば聴く事が可能。
最後まで生き残るのは案外アナログかもしれません。

そんなこんなで、パソコンがなくてもラジオを聴けるようになりました♪
これで少しはメールが書けるようになるかな?
[PR]

by feeling_leaf | 2009-11-10 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : https://feelleaf.exblog.jp/tb/11555719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニャン子 at 2009-11-11 12:46 x
毎回、テープに録音しているのですね。
お持ちの録音機器はテープオンリーですか?
私の持っているものはカセットテープ、CD、MDが付いているので
昔録音したテープをMDにダビングして保存しています。テープより
保管場所は少なくて済みます。
Commented by あみいちゃん(笑) at 2009-11-11 21:41 x
とりあえず、ダウンロードしたMP3は、CD-RとかDVD-Rに焼いとくのが吉ですな。
うちも、どこか探せば、ツインビーパラダイスのMDとかでてくるかな。
Commented by feeling_leaf at 2009-11-12 01:27
>ニャン子さん
残念ながらMDのないラジカセなので、テープでしか録音出来ません。
ただ、今回教えてもらった方法ならCD-Rに焼けるかなぁ、と思ってます。

>あみいちゃん(笑)
この度は大変お世話になりました。
念の為にCD-Rにも焼いておくつもりです。