人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

険しき萌えの道。

※4/24更新分の感想なので、お間違いなく。

「小紫家の人々」第73回。
金町フェスタ実行委員会から号外が。
フェスタの開催日が7/18(土)に決定!
個人的には12日の方が日曜なので都合がよかったんですけど、多数決の結果なので致し方あるまい。
でもちょうどFOXの舞台とかぶっているので、久し振りに泊まりがけで行けるかな。
・・・それはそれでスケジュール調整大変なんだけどね、宿泊費もね。

ふつおたのコーナーが始まった途端、オリエさんの「ぺろりんちょ」発言。
昭和の香りが立ち込める中、ポンチ絵さんのメールです。
萌えについての論議が続く姉妹に、乙女の本音がチェック出来る「ハートメーカー」というサイトを紹介。
一言で言うと脳内メーカーから派生したもので、大きなハートの中に恋愛観、その横のちびパンツには恋心に隠れている下心が表示されるそうです。
診断結果は、
「樹元オリエ」の場合、「情」の回りに「艶」、ちびパンツは「キス魔」。
・・・そうか、キス魔だったんだオリエさんって。
「田中舞」の場合、「H」「寿」「欲」の三文字の回りに「甘」がたくさん、ちびパンツは「小悪魔」。
小悪魔??・・・うーん、どうだろう。
「小紫オリエ」の場合、「美」で囲まれた中の下に「幼」、真ん中に「金」と「惑」、ちびパンツは「魔性」。
魔性??・・・ものすごく大きな意味で捉えれば魔性なのかも。
そして「小紫舞」の場合、ほとんどが「獣」で埋まった真ん中に「華」、ちびパンツは「妄想癖」。
あぁ、いちばん違和感ないですねぇ(笑)。
私もやってみようかな。

海苔たまさん、風邪を引いてしまったようです。
勝負の日が近付いてるんですから(笑)、お身体ご自愛下さいませ。
リスナーさんから中野周辺のアドバイスももらった事ですし、頑張って下さい。
フェスタでの結果報告は義務のようですよ。

cozy@workさんから、金町の浄水場についての情報が。
「東京水」というペットボトルの水は、金町浄水場で作られた水のようです。
そんな水売ってるんですね。
田舎者は初めて知りましたよ。

こたぬっきちゃんから、大阪城にもシャチホコがあるという補足がありました。
先週あんなに大騒ぎしたのにね。
名古屋城のシャチホコが有名なのは、金色だからじゃないですか?
・・・間違ってたらごめんなさい。
だけど舞さん達を惑わせる為だけに、いろんなお城にシャチホコがある訳ではないでしょうよ。
でも罰ゲームで言わされた萌え台詞は、こたぬっきちゃんのお気に召したご様子。
オリエさん・・・ガンバ。

お久し振りのあきこさんからメールが届きました。
お帰りなさい!!
体調を崩されていたようですが、少しずつ元気になられたようですね。
メールを聞いて、ちょっと泣きそうになりました(恥)。
焦らなくていいですから、マイペースにゆっくり元気になって下さい。
是非是非、またお会い出来たら嬉しいです。

「バイトな日々」は「仕事の相棒」。
ゲルダさんは「マイクロスコープ」。
コンマ数ミリの仕事をする時は確かに必要でしょうが・・・何の仕事をなさってるんですか!?
相変わらず正体不明な方です。
他には「電子辞書」。
これは仕事というより普段の必需品みたいです。
私の祖母も、電子辞書は必須アイテム。
一日に何度も開け閉めするので、もう蝶つがいの部分が割れちゃってますよ。
・・・それでも使ってますけどね。
cozy@workさんは「パソコンのキーボード」。
かなりのこだわりがあるようです。
でも3ヶ月で交換するほど酷使してるんですか?
叩く力が半端なく強いんでしょうか。
ニャン子さんは「パソコン」と「そろばん」。
デジタルとアナログ、対照的な2点ですね。
にゃにゃ丸さんの知人は「ノートパソコン」。
でも昔は「カンナ」だったそうですが、転職されたんでしょうか?
ちなみにバニー男爵は「黄金のMy箸」だそうです。
私の必需品も「パソコン」です。
パソコンがイカれると、本当に何も仕事が出来ません。
仕事が終わってもパソコンは必需品。
無いと生きていけないレベルに達しそうです。
ところで、舞さんって一体どんなバイトしてるんでしょうね?
majimajiさんが愛用してる工具メーカーの物を使ってたり、センチだけでなく尺も付いたメジャーとか・・・職人ですか?
でもパソコン使ったりもするらしいですし・・・謎です。

「想い出喫茶」9通目にして最終回。
何となくこの話に出てくる喫茶店のマスターって、私の頭の中では大沼さんより池田憲章さんだったりします。
・・・ご存知ない方はごめんなさい。(「談話室オヤカタ」に出演されてます)
落ち込んでる常連さんを温かく見守ってくれて、いつもニコニコ顔でコーヒー入れてくれそうなイメージ。
お話としては・・・オリエさんはやはり報われない(笑)。
小紫お父さんも予想していなかった行動をとってしまった辺り、役者が役を引き寄せるレベルに到達したのですね!

「金町広報室」は今回も大豊作。
cozy@workさんからは「にゃんマスへの道 2」として、猫のピアスのお話。
メスの野良猫でピアスをしている子は、避妊手術済みという印なのだそうです。
決して高校デビューしちゃった訳じゃありません(笑)。
majimajiさんからは、鳥取で撮ったブルーインパルスの写真。
「紅の豚」が好きな舞さんは、飛行機乗りになりたかったそうです。
そして、majimajiさんが現地調査した結果、やはり砂丘の砂は島根には飛んでこないらしいですね。
それでも認めようとしない舞さん、いい加減諦めようよ。
みなぎちゃんは今年も「金町だより2(仮)」を制作予定。
相変わらずやる気マンマンですな。

ここでフェスタの開催日について、皆さんの希望が発表されましたが・・・悉く7/18(土)でしたね。
12日がいい、と言っていたのは私だけだったんでしょうか?
ま、いいけどね、どうにか休みぶん取るけどね。

にゃにゃ丸さんから送られてきた「萌え部」宛の台詞。
舞さんは「ロケット、パーンツ!」、オリエさんは「ロケット、パーン・・チラッ」。
・・・これは萌えなのか?
私の判定は・・・ノンフレッシュ!

「おススメの懸賞」、最近めっきりコーナー自体やらなくなっちゃったのは、舞さんとオリエさん自身が懸賞出してないからだよね。
だから、住人の誰かが当選報告しなくちゃこのコーナー潰れちゃうんだろうな・・・という思いでメール出したのに、名前を読まれませんでした(泣)。
「誰も知らない泣ける歌」のCDが当選したのは、私ですから!!(意味もなく主張)
闇のナイトさん改めさすらいの剣士さんは、ボーリング大会でディズニーリゾートパスポートが当選したそうです。
いいなぁいいなぁ・・・でも当たっても行けないなぁ。

この放送の配信日には舞台中のお二人。
今回は集中稽古もなかったそうで、どことなくテンションがおかしいのはそのせいのようです。
舞さんとオリエさんが共演する貴重な舞台、住人としては必見ですよね。

「今週の家訓」は「そうだ、四谷天窓に行こう」。
名前は読まれなかったけど、あのメールの文章から推測するにみなぎちゃんからだと思われます。
しかし実際には「そうだ、四谷天窓に行こう。7月18日に」と、勝手に倒置法。
舞さんって倒置法好きですよね。
by feeling_leaf | 2009-12-22 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト