人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

たまにはガス抜き。

ちょっと遅めの新年会、一人カラオケ×3と食事会の合わせ技、決行してきましたー。
カラオケでは入室まで少し待たされましたが、3時間は歌えたのでまぁいっか。
コンセプトがハッキリしていた分、それぞれが独自のシュミに走りまくった選曲でした。
私は最初Coccoちゃん攻めでしたけど、途中で「残酷な天使のテーゼ」を入れたらアニメの映像が流れたので、そこからアニソンに路線変更。
また歌よりも映像見たさの選曲になってたな(笑)。
でもエヴァ以外は映像見られなくて残念。
シティーハンターも「Get Wild」じゃ出てこなかったから、わざわざ小比類巻かほるのOPの方を入れて歌ってもらったり、その後はPV映像が見られる曲の中から選んで、YUIや椎名林檎歌ってみたり。
何か横道に逸れた気もしますけど、楽しかったからいいんです。
何より嬉しかったのは、今まで周りの知ってる人がいなかった、リンドバーグの「LITTLE WING」を知ってる人をようやく見つけました!
リンドバーグの中ではいちばん好きな歌なんですけど、シングル曲じゃないから知ってる人いなかったんですよねぇ。
CMソングだったからマイナーな訳ではないと思うんだけど・・・。
でも歌えてスッキリ。
ノドもどうにか持ち堪えたし。

その後はサラダバーやデザートバイキングも付いてるパスタのお店に。
チーズフォンデュは美味しかったですけど、トマトパスタの中に一欠片だけ入ってた唐辛子(らしきもの)を知らずに食べてしまったようで、復活するのに少し時間が・・・。
ただでさえ辛いもの苦手なのに・・・舌しびれまくってたし、頭皮の毛穴が一気に開きましたです。
回復するのにアップルジュース2杯を要しました。
それ以外は美味しかったですけどね。
でもチーズフォンデュは焦げそうだし、ピザは冷めるしで早く食べなきゃ!という焦りから食事に集中してる時間が多くて、あまり話し込めはしませんでした。
やはりわざわざ場所を設けて『さぁ、喋りましょう』というよりも、仕事中に自然発生したお喋りの方が長くなるし、話が盛り上がりますな。
次回はトークメインでいきたいところです。
あー、でもカラオケもまた行きたいなぁ、楽しかったし♪
by feeling_leaf | 2010-01-31 23:59 | お出かけのこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト