人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

会議室には見えてない現状。

今でも人件費削減で人数ギリギリだったり、プリンタが壊れても新しいの買ってくれなかったり、と働く側に優しくない職場ですが、今回は「30分以上の残業禁止」。

無理ですっ!!(即答)

今日店長からこの話を聞いて、実際に即答してやりましたよ(笑)。
ただでさえ普通に仕事しててもいっぱいいっぱいで、その上売場のプリンタ使えないから、メールやPOP印刷するのにわざわざ事務所まで行かなきゃいけないし。
でも売場に一人だから、バイトの子が来るまで仕事進まなかったり。
〆切ギリギリに来たりする発注書には、どう対応したらいいんですか!?(怒)

そんな不満を一通りぶつけたら、「残業が増えるのがダメなので、契約時間を伸ばそうか」という話が出て来ました。
でもきっと、厚生年金や健康保険の付かないギリギリの時間しか入れちゃくれないんだろうよ・・・。
いちばん都合のいい使われ方されてるんでしょうけど、まぁ単純に時間が増えれば給料も増える、と考えておいた方が精神衛生上いいのかな?
「時間を伸ばしてほしい」とは、私の方からずっとお願いしてた事だったし。
今年の契約更新の時に正式な話し合いがあるでしょうが・・・とりあえず真面目に仕事する気持ちはあるんだから、それをさせてくれる環境を提供してほしいです。
by feeling_leaf | 2010-02-18 23:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト