人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

布団の魔力。

今日のYahoo!ニュースに、気になる話題があったので一つ。

その記事によると、ストレスレベルが高い人ほど二度寝をする確率が高いそうです。
一応統計というか、アンケートの集計結果を基にしているのでデタラメではないでしょうが、それだけが理由だとは思えないのは、私が捻くれているからですか?

それにストレスレベルはともかく、最初から二度寝を想定して携帯のアラームをセットしている私のような人間は、このアンケートではどのような扱いでカウントされるのかも気になるところ。
だって、ただでさえ寝起き悪いうえに、覚醒するかしてないかの狭間で布団の中にいるのって、幸せなんだもん。
後で寝過ごして焦るのは自業自得ですが、それでも私は少しでも長くお布団と仲良しでいたいのです。

・・・だから早くお布団に入る為にも、とっととお風呂入らなきゃね(苦笑)。
by feeling_leaf | 2010-04-09 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト