終わったぁ・・・。

当初10日近くまでかかるかもしれないと思われた閉店作業、予想以上に作業が順調に進み、今日でパート勢の仕事は終了となりました。
後は社員と業者が最後の後始末をするのみ。
私の仕事はこれで終わりです。

1日2日と、2日間はかなりハードで返品や商品移動の処理をひたすらしたり、いる物いらない物を仕分けして容赦なくガンガン捨てていく。
ゴミ箱ではなく、コンテナにゴミを捨てたのは初めてでした。
パンパンに入ったゴミ袋をハンマー投げの要領で放り込んだり、CDケースがいっぱい詰まった段ボールを容赦なく引っくり返したり(段ボールは可燃なので分別)。
あーんなに捨てても、まだ売場には商品やまだ使う備品の入った段ボールが山積み。
でも什器の中は空っぽなので、ちょっと空虚な雰囲気でした。

2日間頑張ったおかげか、今日はそれほどハードではなく、後半の2時間くらいは半分遊んでたかも。
お客さんもいないし、他のお店じゃ出来ないからって、皆してワゴンに足乗せて滑ってみたり。
その姿を私がデジカメで撮影してみたり(笑)。
まだパソコンが使えるから、ネットで遊んでみたりしてちょっとダラダラ。
休憩の時には事務のパートさんが、「皆でジュース買いん」ってお駄賃みたいに500円玉渡してくれるから(多分店のお金)、「お母さんありがとう」なんて言ってみたり。
お釣り渡す時も「お母さんおつりー」って、このネタ引っ張ってみたり。
何か、和気あいあいでした。

終了時間になって、ロッカーや机が無くなりガランとした事務所に集まって、皆でアイス食べながら店長が最後の挨拶。
固くてなかなか噛めないアイスをかじりながら聞いてたので、静粛な感じは微塵もありませんでしたが、『これで本当に最後なんだなぁ』って思ったのは事実。
最後だから、店の外観撮りまくってきました。
後になって『売場も撮っとけばよかったなぁ』って思ったけど・・・無念。

でも使いかけの備品やいらない物など、貰える物は全て貰ってきました。
マッキーとかガムテープとか、トイレマジックリンの詰め替え用とかね(笑)。
その辺りは悔いなく終われたかな?

まだ他店で改装の手伝いを頼まれていたりしますが、約4年半働いたこの店とはお別れです。
今までいくつかの職場で働いてきましたが、今回がいちばん達成感を持てている気がします。
他の職場は全部自分の都合で辞めてましたが、今回初めて最後の最後まで店に残っていたからかもしれません。
この店で働けて、本当によかったです。
ともあれ今は、皆さんお疲れ様でした(私も含めて)。
[PR]

by feeling_leaf | 2010-06-03 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://feelleaf.exblog.jp/tb/12748511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニャン子 at 2010-06-04 12:59 x
閉店作業、お疲れ様でした。
日程がずれ込まないで良かったですね。
心置きなくお別れ会ができますね。

他店でのお仕事が有るようですが、ゆっくり休んで英気を養って
次に向かっていきましょう。

ところで、他店で働くことは出来ないのかな?
Commented by feeling_leaf at 2010-06-05 19:17
>ニャン子さん
有難うございます。
思ってたより早く終わって一安心。
・・・でも、それはそれでちょっと寂しかったり(:_;)

中には他店に移ったパートさんもいますけど、市外ばかりなので、私が働く事はないでしょうね。
安い交通費で1時間かけて通うなら、近くでその1時間分働いた方がいいですもん。