最後の宴。

思い出せるうちに9日の事を書いてしまおう。
といっても、本当に私の個人的な思い出なので、読んでる方にはつまらないと思いますが。
・・・でも、ここ読んでくれてる人って、ほぼ知り合いだろうから大目に見て下さいまし。


まずはお昼のボーリング。
本来は組合の行楽なので、長時間のパートさんのみが対象になるのですが、もうそんなのお構い無しに短時間のパートさんから私が入る前に辞めてる人まで、店に関係してた人ならOKという幅広さ。
2レーン借りてやりましたが、見てるだけの人も含めると入れ替わり立ち替わりで、かなりの人数がたむろしてたと思います。

夕方の食事会までの時間があるので、時間つぶしも兼ねて5ゲームやる事に。
私は4ゲームでしたが、十数年振りで4ゲームはかなりキツい・・・。
既に2ゲーム辺りから右手首が痛くなり始めました。
回数を重ねるにつれて、どんどん重く感じるボール。
8ポンドだから、そんなに重い訳でもないのにねぇ。
それに力がないから、軽いボールに変えると余計に倒れないと思って、最後まで8ポンドでやりました。
スコアは順番に、89、85、95、77。
まぁ・・・こんなもんっすよ(苦笑)。
未だにちゃんとした投げ方が分からないので、それをマスターしたら少しはよくなるかな?

やってる途中に、昔働いてたパートさん達を代わる代わる顔を出しに来ました。
私の入った時にはいなかった人の方が多かったですけど、ほぼ子供付き。
子供の相手しながらちょっとだけお話ししたり・・・しなかったり(笑)。
お母さんは来て早々懐かしい人達と会って盛り上がるけど、お子ちゃまは慣れない場所に知らない人達の中で最初は警戒してましたが、どうもボーリングの玉が転がってくのが面白いらしく、人には全然慣れなかった男の子は玉が転がる度に「おぉ〜っ!」と手を伸ばして大興奮。
もう少し大きい女の子は、子供用の滑り台みたいな物を使って投げて、倒れても倒れなくても大はしゃぎ。
最終的には、投げる事よりも投げた後のハイタッチがメインになってました(笑)。

もう一人の方はお腹の中に子供連れ。
今月くらいで仕事を辞める予定との話でしたが、その方が現在働いてるのが・・・CDショップ
全く面識のない人なんですけど、店長に話をしてくれるとの事でいきなりのアドレス交換。
思わぬところで就職活動が始まってしまいました。
ネックになりそうな情報もありましたが、もしかしたら面接受けに行く・・・のかも??

しかし、最近のボーリングって安いんですね。
3ゲームで999円とか、フリードリンク200円とか。
でも貸し靴の400円は昔と大差ないか。
「スポーツ」っていうほどハードじゃないから、たまにやるのも面白いですね。
・・・その代わり、翌日の筋肉痛ハンパじゃなかったけど。
投げてた腕より、腰〜背中とか裏腿とか、下半身の方が重傷でした。
こんな所の筋肉使うのね、ボーリングって。


食事会では、隅の方で同じ売場のパートの子と、同い年の本のパートさんと、ひっそり食べながら話してたので、あまりいろんな人達とお話しは出来ませんでした。
話すほど知ってる人もそんなに・・・いなかった訳じゃないけど。
でも一つ、どうしても確認したい事が出来たので、その点は悔いなしです。
そうか、加瀬亮じゃなくて、DJ FUMIYAだったんだ・・・。

また集まったりする事はあるでしょうけど、これだけ一斉に集まれるのは最初で最後。
お店に行ったら誰かいる、っていう状況も無くなりました。
この繋がりが切れなければいいなぁ、と願います。
[PR]

by feeling_leaf | 2010-06-12 23:59 | お出かけのこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://feelleaf.exblog.jp/tb/12794673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。