人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

激カワユスv

現在無職なのでお金はないですが、毎週姪っ子に会えるのは嬉しい事。
でも最近、その日の気分で相手してくれる時と、そうでない時があります。
今日はめでたくご機嫌麗しかったようで、一緒に遊んだり、ご飯食べたり出来ました。

日々の成長も今まで以上に感じられます。
語彙がどんどん増えていくので、『どこで覚えた!?』と驚かされるのもしばしば。
ですが、そこは3才児。
ツッコミどころも豊富です。

今日着てたTシャツにリンゴの絵が描いてあったので、祖母が「あ、これリンゴだ。"アップル"だね」と言うと、「ちがうよ、"アポー"だよ」と訂正されてました。
"アポー"って言えるまで許してくれません(笑)。

そして何故か、"デザート"は"でじゃーと"と言います。(ニュアンス的にひらがなな感じ)
人形使っておままごとしてる時も「じゃ、"でじゃーと"持ってくるね!"でじゃーと"!!」と言って、おもちゃの置いてある部屋に走っていきました。
"でじゃーと"て・・・!!(爆笑)。
いや〜、子供は飽きませんなぁ。
by feeling_leaf | 2010-08-14 23:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト