大義とは。

「SP 野望篇」観てきました。
テレビドラマの時から好きで、最終回のあの衝撃には
「こんなとこで終わるんかいっ!!」と叫ばずにはいられなくて、
映画も絶対観ると決めてました。
二部作になると知り、いっそ両方がDVD化されるまで我慢した方がいいかも、とも思いましたが、
そんな長い間おあずけくらって我慢出来るはずもなく・・・。

で、観に行ってきた訳ですが。
アクションシーン、カッコ良過ぎ!!
開始早々ノンストップで走りっぱなしの戦いっぱなし。
よくまぁあれだけのアクションを、スタントなしでやりましたなぁ岡田君。

アクションも殺陣もそうだけど、いかにも「手順踏んでます」みたいな、
ぎこちない動きをカメラワークでごまかしてるのが分かると、
話が良くても興ざめしてしまうのですよ。(某ドラマがいい例)
表情や演技力だけでなく、体が動くってのは私の中でポイント高いので、
「SP」を観てから、私の中で岡田准一株は急上昇。
「木更津キャッツアイ」も大好きですが、ツボとしては「SP」ですね。

更に今回は他のSPメンバーのアクションも多くて、
テレビではあまり見られなかった石田さんや山本のアクションシーンも楽しめます。
笹本さんは変わらずカッコいい・・・。
そしてあのパーマおばちゃんも健在でした(笑)。

尾形さんは・・・まぁドラマの終わり方が終わり方なので、
悪役の立ち位置みたくなってましたが、今回でちょっと謎だった部分が判明。
だけどそのおかげで、どっちに転ぶか更に分からなくなったり・・・。

まだ革命篇があるから解明されてない謎も結構残ってて、
観る前から予想してた『あー、早く次が観たいーっ!!』という衝動に早速駆られてます。
・・・でも来年の春まで我慢なのね(泣)。
さて、特典のクリアファイルが無くならないうちに前売券買わねば。

e0073548_1454060.jpg

[PR]

by feeling_leaf | 2010-11-24 23:59 | 映画のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://feelleaf.exblog.jp/tb/13697265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。