人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

アナログ最後の夜。

いよいよ明日の正午、地上アナログ放送が終了。
一部地域を除いて、地上デジタルへ完全移行となります。

我が家はどうにか滑り込みで地デジ化間に合いましたが、
厳密に言うとレコーダーなどは
一部対応しきれてなかったりします。

でも録画出来るレコーダーは1台あるし、
DVDの再生はするけど
録画したいという家族は私以外にいないので、
HDDの容量は全て私が牛耳ってます(笑)。

それに、メインのテレビは地デジ化してても
2台目以降はまだ、ってお宅も多いですよね?
家中のテレビとデッキを一気に買い替える、なんて
庶民には無理ですってば。

明日からもテレビは見続けられますけど、
逆にアナログ放送が終了する瞬間も見てみたい気がします。
ある意味、歴史的瞬間ですもんね。
アナログ放送が終わった瞬間、ニュースで流れたりしないかな?
by feeling_leaf | 2011-07-23 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト