人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

今回は関係者席話。

・・・間が開いてしまいましたが、続きです。


今回は初の夜ライブ、という事もあってか、
ニシナガレオリジナルカクテルが作られました。
ココアにオレンジリキュールが入った、アルコール低めで飲みやすいものだったようです。
しかもホットだそうで、これを飲めばよかったと今更ながら後悔・・・。
帰りが初の夜行バスだったので、安全策をとりジンジャーエールを飲んでました。

そういえばあんなに「夜だから飲める!!」と喜んでいた勝平さんでしたが、
検査で尿酸値が高かったらしく、ビールNGとの事。
かなり残念そうでした。

逆に飲みまくっていたのは、関係者席にいらしたレオさん。
ライブ中何度もカウンターに注文しに来てはいじられ、
トイレに行こうとしては勝平さんに話し掛けられ、
そのまま勝平さんと話している間に、お弟子さんがスルーッとレオさんの脇をすり抜けて
トイレを先取りしてしまい、呆然と立ち尽くす姿には大爆笑でした。
(四谷天窓さんはトイレが男女共通で一つだけ)

しかし、ニシナガレのライブって
どうしても喋る人が勝平さんに偏りがちなんですけど、
今回はその部分をレオさんが埋めてくれていたように思います。
いっそ舞台に上がっちゃえばいいのに、と思うほどでした。

そんなレオさんに勝平さんから「一杯おごるよ」との言葉が。
その言葉を受けたレオさんは
「いちばん高いお酒って何ですか?」とカウンターの店員さんに聞き始め、
「じゃボトルを」と言い出す始末。
どこまでもハズさない方ですね、レオさんは(笑)。


もうお一方、関係者席にいらしたのは大沼先生。
お会いするのはもしかして・・・金町フェスタ以来?
かなりお久し振りでした。
途中何度か席を立たれてましたが(多分喫煙タイム)、
会場に戻ってきたところで勝平さんに話し掛けられた時、
「勝平、この後ちょっと打ち合わせな」と普通に業務連絡。
えーと・・・ライブの真っ最中ですよね??
やはりどこまでもフリーダムでした。


そんなレオさんと大沼先生、
お二人とも笑い声が大きくて特徴的なので、
何度も後ろを振り返ってしまいました。
そしてまた舞台から話を振られてしまう、という展開の繰り返し。
ある意味前後に舞台があったようなものかも。
一粒で二度おいしかったかもしれませんな。


・・・えー、まだ1曲目で止まってますが、今日はここまで。
by feeling_leaf | 2012-02-02 23:59 | イベントのこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト