人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

うにゃさんの咳ラップは実現するのか!?

ライブから一週間以上経つのに、まだレポ書いてます。
まだまだ終わりません、すみません。


ソロコーナー、トップバッターは勝平さん。
「次はらんまの曲で・・・」と言った途端、客席からは歓声が。
すぐに「あ、「かわいくねぇ、色気がねぇ」じゃないですよ」と断りましたが、
即興でチョロッと歌ってくれました。
本当にサービス精神旺盛な方です。
実際に演奏したのは、林原さんのソロ曲「男溺泉を探せ」。
前と同じく、たけぽんさんがパンダ親父の鳴きまねしてました。
たけぽんさん、上手いっす!!

「男溺泉・・」の後、たけぽんさんから
「最近のカッコいい曲といえば・・・」と振られたら
何故か福山雅治の「家族になろうよ」を歌い出す勝平さん。
相変わらず福山好きなのですね。

その後すぐに「そげきの島がどこにあるか、知ってるかい?」との言葉に
この日いちばんの歓声が上がりました。
勿論私もテンションアップ!!
久し振りに聴けて嬉しかったです♪
ですが、勝平さんはこの曲の人気ぶりに若干ご不満の様子。
「どこに行っても「そげそげ」ばっか!」とキレ気味でした。
アメリカでもリクエストされるのはそげキング、ワールドワイドで人気のようです。
流石ワンピですね。

次はおーさま。
斉藤和義の「歩いて帰ろう」を歌いました。
おーさまはこういう曲、似合いますね。
でもまた最初の頃みたいな、シャウト系の曲も歌ってほしいなぁ。

たけぽんさんは、オフコースの「生まれ来る子供たちのために」。
この曲聴いた覚えはないけど、タイトルは知ってました。
・・・どうしてだろう?(個人的疑問)
一言で表現すると 「熱唱」 だったと思います。

桂さんは「TOKYO(東京? トーキョー?)」という曲。
担当されてる番組のED曲だそうです。
桂さんの声ってホントに可愛いなぁ、と改めて思いました。
前にラジオのアンプラグドコーナーで松田聖子歌ってましたけど、
アイドルっぽい曲似合うと思います・・・キャラとは違って(笑)。
そういえばこの曲の時、桂さんが出だしのピアノ間違えて
速攻謝ってやり直してました。


あぁ、まだ終わらない・・・。
完全に自己満足です、ごめんなさいごめんなさい。
by feeling_leaf | 2012-02-06 23:59 | イベントのこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト