人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

ある日のアニキン幼稚園。

   ○月×日 かようび

 今日、みちたか君がまた幼稚園を休んだ。みちたか君はよくお休みするけど、病気じゃないみたい。どうしてお休みするんだろ。幼稚園きらいなのかな。
 そして今日もまた、まやちゃんとめぐみちゃんがケンカした。誰かがお休みした日は、いつも二人で余った給食を取り合いっこする。特に今日は冷凍ミカンがあったから、二人ともいつもより気合いが入ってた。
 二人だけでやってくれるなら、別にいいんだけどな‥‥。

 ダダダダダダッ!
「あっ、まやちゃんズルいっ!あたしの方が先だったのにっ」
「何よ、まやの方が0.1秒早かったんだもん。だから冷凍ミカンはまやのもの♪」
「それはまやちゃんの席がいちばん前だからでしょ。食べ終わったのはあたしの方が早かったんだから」
「食べ終わったのはめぐちゃんの方が早かったかもしれないけど、先にミカン取ったのはまやだもん。『早いもの勝ちだからね』って言ったのめぐちゃんじゃない」
「でもあたしの席後ろなんだもん。あたしの席が前だったら、絶対まやちゃんより先に取ってたのに」
「そんなの分からないじゃない」
「絶対先に取ってた!」
「でも先に取ったのはまやなの!」
 あ〜あ、またやってる。給食の時間はいつもこうだもんね。
 まやちゃんもめぐみちゃんも、食べ物の事になるとすっごく恐いんだもんなぁ。‥まやちゃんはいつも恐いけど。
 でも二人とも、どうしてあんなに食べられるんだろ。
「ほらほら二人ともケンカしないで。二人で仲良く半分ずつ食べればいいだろ?そうすればケンカしなくてもいいじゃないか」
 三木先生はそう言って、ケンカを止めようとしたけど‥‥。


先日書いた「アニキンネタの小話」の一部です。
だいたいこんなノリで、かっぺー君 (または山口少年) 視点で書いています。
ちなみに まやちゃん = 岡本麻弥さん
     めぐみちゃん = 林原めぐみさん
     みちたか君 = 菊池通隆(キクチミチタカ)さん
     三木先生 = 三木眞一郎さん  です。
こんなんですが、少しでも『面白い』と思って頂けるでしょうか?
Commented by ハナ at 2005-11-08 18:53 x
かっ、可愛いんですけど~。(*´▽`*)
胃袋対決凄まじいっすね。
でも、三木先生もこのふたり相手じゃ…健闘を祈ります。(笑)
Commented by やまあらしっぽっぽ at 2005-11-08 22:53 x
わ~続き読みたいです~~
めぐみちゃんと取り合ってるってのが妙に笑えるんですけど(* ̄▽ ̄*)
なにより、三木先生のエプロン姿(決め付けてるし・・・)を想像してまたまた大爆笑してしまいましたっ
Commented by みなぎ at 2005-11-09 05:50 x
かわいいです~(≧▽≦)
映像が頭に浮かんできます~vおもしろいです。
ぜひ続きを読んでみたいですっ
Commented by feeling_leaf at 2005-11-09 18:16
>ハナさん
アニキンの大食い対決といえばこのお二人かと思いまして(笑)。
勿論三木先生にもこの二人は止められません。

>しっぽっぽさん
私も三木先生はエプロン付けてると思いますよ。
喜んで頂けたら幸いですv

>みなぎちゃん
有難うございます〜v
中途半端なところで止めちゃったので、とりあえず最後まで載せたいと思ってます。
by feeling_leaf | 2005-11-08 17:00 | おはなし | Trackback | Comments(4)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト