人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

セットリストは以上です。

さて、今日中に歌に関しては書き上げたいところですが・・・何とか頑張りましょう。


ソロコーナーの後は「二人のデスティニー」。
こちらもライブではよく歌われている曲ですが、
前半ノリのいい曲が多かったのでまた少し雰囲気が変わります。
サビの最後で「君が僕の奇跡さ〜」という歌詞があるのですが、
その時に勝平さんはうにゃさんを指しながら歌ってました。
ラジオの時もそうですけど、
風邪を引いてないうにゃさんは相当貴重だというのは私にも分かります。
それだけに、ライブ当日に風邪を引いてないのは奇跡だったんですね。
・・・別にそれでこの曲セットリストに入れた訳じゃないだろうに(笑)。

次は「ウソップの花道」。
以前のライブでも歌った事はありますが、聴くのは久し振り。
好きな曲なので嬉しいです♪
「どこへ行っても「そげキングのテーマ」ばかり求められる」と
文句を言ってた勝平さんも、これなら大丈夫なのでしょう。
今回はるーみっく色が強かっただけに、
ワンピのキャラソンも入れてくれたのは嬉しかったです。
・・・や、別にるーみっく作品が嫌いな訳ではありませんが、
偏ってしまうよりはいろんなジャンルを満遍なく、の方がいいと思うので・・・。

最後の曲はエレファントカシマシの「俺たちの明日」。
この曲は、ニシナガレライブの最初の頃からお世話になっている
四谷天窓のスタッフ北斗さんが、この度天窓をお辞めになるとの事で、
北斗さんに向けて選んだ曲だそうです。
ストレートな応援ソング、北斗さんにも伝わったと思います。
今までライブを楽しませてもらった一人として、私からも。
北斗さん今までお疲れさまでした、有難うございました。

そういえば前のライブでもエレカシの「悲しみの果て」を歌ったらしいですが、
勝平さんエレカシの曲歌いやすいのかな。
勿論曲が好き、ってのが大前提であるんでしょうけど。
ラジオでも「今宵の月のように」を歌ってた・・・のはおーさまだっけ?
「悲しみの果て」、生で聴きかかったなぁ。

セットリストはここまで。
拍手の中、一旦舞台からメンバーが下りていきますが、当然起こるアンコール。
またすぐに戻ってきてくれましたが、
ニシナガレがアンコール曲を用意してないのもいつもの事(笑)。
今日演奏した曲の中で、もう一度聴きたい曲をお客さんに聞いたところ、
真っ先に「男溺泉ー」と声が上がりましたが、あれはアドリブだったので却下されました。
その後「シ・ネ・マー」という声も。
「苦行だった」とあれだけ勝平さんが言ってたのに・・・ドSですね。
当然アンコールでの苦行も却下です。
レオさんが「清志郎の500マイルー」と言ってましたが、
日本語ヴァージョンで、って事でしょうか?
結局「拍手する場所間違えないから、STARTING OVER」という意見が採用され、
1曲目の「STARTING OVER」がアンコール曲に。
さすがに今度は皆さん拍手の位置間違えませんでしたよ。


こんな感じでライブは終了致しました。
まだ今回やった企画や、ライブ中のトークについても書きたいですが、そちらは明日以降に。




by feeling_leaf | 2014-05-25 23:32 | イベントのこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト