夢+努力=現実。

小森まなみさんの名言、懐かしいなぁ。
ラジオめっきり聞かなくなっちゃったけど、お元気でしょうか。


昨年末に美容師の従姉妹が、自分の美容院をオープンしました。
若い頃から「いつかは自分の店を持ちたい」と言ってましたが、
その話をした時、一緒にいた伯母と祖母は二人ともあまりいい顔をしませんでした。
やはりどんな職種であれ、個人でお店を出すというのは
いろんな意味で苦労があるだろう、という心配からだと思います。

でも同年代の私からすれば、実際に美容師になって、
腕を磨きながら、ちゃんと目標を持って頑張ってる姿を純粋に応援したくなりました。
勿論現実は厳しいですが、それだけじゃないはず。
苦労があっても好きなこと、やりたいことをしてる方が幸せを感じる瞬間は多いはず。
だから私だけは「頑張って」と言いました。


それから十数年、彼女は夢を叶えました。
ここがゴールではなく、スタートだとは思いますが、
そのスタート地点に立てるまで頑張ったのは事実です。
夢が途中で終わってしまわないように、これからも頑張ってほしいです。


もし近くにお住まいの方、機会がありましたら是非お立ち寄り下さいませ。
宜しくお願い致します。
私も一度くらいは顔出したいなぁ。

     Snug / style and united glitter





[PR]

by feeling_leaf | 2018-03-15 22:49 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://feelleaf.exblog.jp/tb/27140026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。