人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

次の段階へ。

7月に入っても、家のリフォームは続きます。
業者さんにやってもらう作業は一通り終わりましたが、
今月からは一度部屋から出した家具や中身を戻しつつ、いらない物を捨てる作業。
つまり、ここからは自力勝負になります。


今日はニトリから食器棚(台所の壁にくっつけていた食器棚も裏側が濡れてしまいました)と、
前から壊れていた私のベッドが届きました。
昼頃に配達されるのは知っていましたが、今日は起きたら久し振りのひどい頭痛。
親は食器棚の設置と、カーテンの代わりに買ったブラインドの取り付けをしていましたが、
私はとりあえず頭痛が治まるまでは休ませてもらいました。

2時間ほど横になってたらどうにか治まってきたので、
遅い昼ご飯を食べた後にベッドの設置、というか組み立てを始めました。
部屋に運び込むのは父親に頼みましたが、説明書を見た途端
「お前、自分でやれ」と丸投げされたので、仕方なく自力で組み立てました。

風の入らない暑い部屋の中で汗だくになりながら、どうにか組み立てましたが、
早速部品の一つが破損しました(苦笑)。
『しっかり止めなきゃ』と思うあまり、ネジの間に挟んだゴム製の部品が切れてしまい、
ネジの頭部分より穴が大きくなってしまったという・・・。
まぁ無くさなければいいんですけどね。


そんなこんなで出来上がったベッドがこちら。


次の段階へ。_e0073548_22012543.jpeg


前のベッドと比べると随分小さいですけど、折り畳めるから下の掃除もしやすいし、
斜めに折り畳めばそのまま布団干しもできます。
何より前のベッドは下に隙間が全くありませんでしたが、
これなら風通しもいいので、カビが生えるのを防げるのではないか、と。

それにプラスチック製の収納ケースを下に入れれば、もう少し本やディスクが増えても・・・
などという企みもあったりなかったり(笑)。
私の部屋も数日前からブラインドに変わったので、一気に部屋の雰囲気が変わりました。


・・・が、今日はここまでが体力的にも限界。
大きな家具は父親がいる時でないと運べないけど、それ以外の細かい物は
少しずつ運んで、ちまちまやっていこうと思います。


ただ一つ問題が。
あまりにも前と比べて壁がキレイになり過ぎたため、
画鋲を刺すのすら抵抗があり、壁用の時計がまだ床に置きっぱなし(笑)。
時計とカレンダーは壁に付けるつもりなので、早く覚悟決めて取り付けなきゃ。




by feeling_leaf | 2018-07-01 22:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト