人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

気付けば2年。

今日は祖母・輝子の命日です。

2年前の今日、気付けば呼吸が止まってました。
お昼に喀血した時、そのままずっと側にいればよかった。
でも怖くて、それもできなかった。
吐いた血が赤くなく、真っ黒だったから。
「ありがとう」を伝えられずに旅立たせてしまったのは、今も後悔しています。

昨日、自宅で簡単な三回忌法要を行いましたが、
お墓参りはしてなかったので、今日寄ってきました。
時間がなくて本当に水かけて拝んだだけですが、
初めて声に出して「ありがとう」と言ってみました。
・・・泣きそうになりました。
まだ私の中では『過去』になっていないようです。


そして、在宅看護でお世話になったクリニックから今年もお花が届きました。
昨年も花籠を持ってお参りに来て下さいましたが、
まさか今年もお花を送って頂けるとは・・・。
仕事柄最期を看取った患者さんは多いと思うので、
昨年でもう終わりだと思っていましたが、まさか今年も頂けるとは!!
忘れずにいて下さって嬉しかったです、本当に有難うございました。


気付けば2年。_e0073548_05040128.jpg



今月の27日、久し振りにニシナガレのライブがあります。
前回勝平さんにお会いしたのは2年前の10/1、アニキンレボリューションの時です。
その半月後、輝子が亡くなりました。
どうしても勝平さんに直接お礼が言いたくて、チケットを取りました。
今回は私のためでもあり、同時に輝子の代役としてライブに参加します。
そんなに長く話せる時間はないだろうから、伝えたいことは一通り手紙に書いとこうかな。




by feeling_leaf | 2018-10-15 23:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト