人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

完治はまだです。

ちょっとご無沙汰してしまいました。
本当は間を開けずに超個人的な、東京までの珍道中話を書こうと思っていたのですが、
風邪引いたりしてたらチャンスを逃してしまいました。
でももしかしたら、今頃? ってなタイミングで書くかもしれません。
それこそ自己満足のために。


ま、それはそれとして、先に書きたいことがありまして。
今回は昨日の深夜に更新されたニシナガレディオについての感想などを久し振りに。

まずはおーさま、風邪の具合は大丈夫でしょうか?
あんなメール書いた私に言われたくはないでしょうが(笑)。
でも正直採用されるとは思ってませんでした。
もしメールが少なかった時のためにとりあえず送っとくか、くらいの気持ちだったので。
お忙しい中収録をして下さってるのに、愚痴ってすみません。
とりあえず熱は下がりましたが、咳と鼻水は継続中なので
咳き込みつつ鼻かみながらラジオ聞いてました。
日に日に快方に向かってますので、ご安心下さい。

それ以上に今回の放送を聞いて、メンバーの皆さん自身が
先日のライブを楽しんでらっしゃったのがとても嬉しかったです。
最近はラジオ収録の時しか集まれなかったり、
勝平さんは声優のお仕事だけでなく、落語や舞台に大忙しだったりで、
メンバーが揃って演奏する機会も以前よりずっと減ってるでしょうから。
もしかしたらこのままラジオだけの活動になってしまうのでは・・・という危惧も
なかった訳ではないので、ライブ中に勝平さんが仰った
「これからは年に3回はライブやろう」という言葉は本当に安心しました。
・・・正直信じてませんけどね(笑)。
実際問題スケジュール合わせるのが難しいでしょうから。
でもそれくらいの気持ちはあるんだな、ということは伝わったので。

そして、メンバーの皆さんが楽しんでる姿を見られるのが、
客であるこちら側もいちばん求めていることだと思います。
聞きたい曲は人それぞれ違って来るでしょうが、
それでも今まで通りゆる〜い感じで、
舞台の上も客席側もまったりと楽しめるのがいちばんなんじゃないかな。
それが「ニシナガレスタイル」な気がします。


既に来年の落語会やイベントのスケジュールも発表されているので、
どの程度の頻度になるかは分かりませんが、
きっとまたライブなり、ミニライブ付きの公録なりやって下さると勝手に信じてます。
私は私でそれに参加できるよう、自分に必要な努力をしなくては。
まずは・・・風邪治さないとですね。
皆さんもお身体ご自愛下さい。




by feeling_leaf | 2018-11-17 01:26 | ラジオのこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト