人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

くまモンコラボのガリガリ君、まだ売ってるのかな。

熊本地震から3年が経ちました。
誰かに伝えたい訳ではなく、自分が忘れないために
大きな震災のあった日だけでもここに書いていこう、と思ってます。

でも書く度に、自分にできることの少なさに歯がゆくなります。
本当に少ない。
今年もまだネット募金しかできていません。
東北も北海道も熊本も、いつか旅行に行って地元にお金を落としたいけど、
それもまだ叶わぬまま。

まずは何かあった時、困ってる人を助けられる自分になること。
全てはここから始まる気がします。
何をするにも自分がしっかりしてなくては、偉そうなことは言えません。

それまでは現状と問題点、被災地が本当に求めているものは何か。
そういった情報だけでも仕入れておきたいと思います。
本来ならその土地に行って、見て、話を聞くのがいちばんなんでしょうけど、
それができるのはもう少し先になりそうなので、まずは下準備。
自分の目標のためにも、そこから始めます。


・・・余談ですが、書き始めたのが遅かったので時間はごまかしてます、ごめんなさい。




by feeling_leaf | 2019-04-14 23:59 | ふと思うこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト