人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

脳力の衰え。

昨日の仕事帰り、金曜日の深夜に「サムライ7」を録画予約し忘れた事に気付いて落ち込んだのですが、家に帰って新聞を確認すると今週は水泳の中継をやっててお休みでした。
・・・よかった、撮りそこねたわけじゃなくて。
今月からいろいろと新番組が始まったので、今まで撮ってなかった時間帯に録画する番組があるといつか忘れるんじゃないか、と心配です。
どれだけ自分の記憶力が錆び付いてないか、試されてる気分。
ある意味脳のトレーニングになってるのかも。

でもPCや携帯を使い慣れてくると字を書く機会が激減するので、漢字が思い出せなくなってしまいます。
いざメモを書こうとしてもペンが止まってしまい、携帯を取り出して漢字を調べるか平仮名で書いてやり過ごすか、どちらかです。
たまに漢字ドリルでもやるべきだろうか、と思う今日この頃。
脳力トレーニングのドリルが売れるのも頷けます。
by feeling_leaf | 2006-04-23 15:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト