人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

必要のない達成感。

久々の日曜出勤。
しかもいつもより早い出勤時間に加え、仕事の後半はひたすらチラシ折りという単純極まる作業に眠気との戦いがキツかったです。
荷物が入らないので暇と言えば暇でしたが、1000枚のチラシを一人で折るのは結構体力を消耗します。
一緒だったパートさんにも「いいよ、夜の子に頼めばいいんだから」と言われたし、別に私一人でやる必要は全くなかったんですけど、一度やり始めると全部終わらせなきゃいけない、と妙な使命感にかられ、半ばムキになって折ってました。
ちょうど帰る時間ギリギリに終わり、右手の親指は今も真っ赤で、肩凝りもハンパじゃありませんが、地味な作業のわりには達成感がありました。
・・・でも別に私がここまでムキになってやらなくても、全く支障のない仕事なんですけどね。
もうちょっとで1年経つんだし、そろそろペース配分を覚えた方がいいんじゃないか、と思う今日この頃です。
by feeling_leaf | 2006-10-15 19:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト