人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

永遠に来ない時効。

「初恋」という映画を観ました。
主演は宮崎あおいと小出恵介で、三億円事件の犯人は18歳の女子高生だった、という結構奇抜な設定のお話です。
退廃的で影を持った若者が集まるバーが主な舞台で、その中でも異質な存在だった男が主人公の女子高生に三億円強奪の計画を持ちかけます。
今まで誰からも必要とされなかった主人公は必要とされた事が嬉しくて、その誘いに乗ります。
そして計画を実行する訳ですが・・・。

何だか消化不良といいますか、もっと話に膨らみを持たせるか、いっその事テーマを絞って余計な部分を削るかした方が面白かったと思います。
ちょっと中途半端だな、という思いは拭えません。
この頃の時代背景に詳しくない分、余計そう思ってしまうのかもしれません。
三億円事件に関しても学生闘争に関しても知識が乏しいのは致命的かなぁ。
もっとこの時代の事を知ってたら、面白く観られたかも。
でも初恋の価値が三億円って、ちょっと凄いですよね。
Tracked from 宮崎あおい!素敵! at 2006-10-19 23:18
タイトル : 宮崎あおい 大河 ドラマ
友達も宮崎あおいをきれいって言っていました。魅力的な宮崎あおい。宮崎あおいの出ているCMは欠かさずチェックします。美貌と魅力を持ち合わせてますからね。宮崎あおいの雑誌を見ています。あまりのかわいさに倒れそうです。見た人にしかわからない何かがあります。皆さんももっと知りたいはずです、宮崎あおいのことが。雑誌で宮崎あおいの写真を発見しました。どんどん探してください。へんなやつだって言わないで。おしまいです。どうも~。... more
by feeling_leaf | 2006-10-19 19:11 | DVDのこと | Trackback(1) | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト