ばいばい。

「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」観てきました。
折角壁紙を木更津にしてるのに、映画観に行かないんじゃつまらないし。
それにやっぱりTVシリーズの頃から好きだった作品だから、最後くらいはちゃんと映画館で観たいと思って、行ってきました。
ウチの市には映画館がないので(唯一あるのはHな映画しかやらないし)、隣の市にあるシネコンまで行かないといけないのですが、そこへ行くのは「ハウルの動く城」を観に行って以来。
しかも普段行き慣れてる所でしか運転してないし、一度道を間違えてえらい目に遭った事があるので、今回もちゃんと辿り着けるか心配でしたが何とか間違えずに無事到着出来ました。
さすがに祝日だけあって駐車場は混んでましたけど、映画館はそれ程でもなかったです。
隣接してるゲーセンやカラオケに行くのかなぁ、皆。
ともかく、すんなりと観る事が出来てホッとしました。

内容はやはり木更津なので笑いはしっかり押さえてましたが、これで最後ですから、やはりしんみりしたものはありました。
涙は出ませんでしたが、後でじっくり思い出すと『あぁ、これで本当にばいばいなんだなぁ』と寂しくなります。
日本シリーズから3年も経っている事に、実は少し驚いていました。
ビデオや再放送を観返したりしてると、時間の流れがそこで止まっているんですよね。
ある意味私もぶっさんと同じなんです。
でもその間にも確実に時は流れてる訳で・・・。
バンビもマスターもアニもうっちーも、もうドラマに出てた頃とは違います。
毎日つるんでバカやってた頃が永遠に続くなんて無理なんです。
今回の映画でそれを思い知らされた気分でした。
最後にアニがぶっさんに言う台詞、言い方はとてもキツく聞こえましたが、彼にはあぁいう言い方しか出来ないんだろうし、そう言わなくちゃ先に進めなかったんでしょうね。
寂しいけど、でも必要な言葉なんです。
ノリとしてはドラマや日本シリーズのテンポや笑いが好きですが、ワールドシリーズは笑いがありつつもいろんな事を考えさせてくれる話でした。
映画代、払って損はなかったです。
・・・安く買ったチケットだけど。
木更津観てない人は勿体無いなぁ、と思いますよ、マジで。
[PR]

by feeling_leaf | 2006-11-23 18:14 | 映画のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://feelleaf.exblog.jp/tb/4600978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。