人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

ビバノンノン♪

「こむぱら」第38回。
今回は温泉から(半分以上は道中)の放送です。
「狐娘楽園」の頃から「番組で温泉行きたい」って言ってたのがようやく叶いましたね。
よかったですね、皆さん。
念願だった事もあり、お三方ともかなりテンション高めでした。

今年免許を取った華月さんは、高速にのるとまだ教習を思い出すそうで。
私は教習以来、高速にのった事は一度もありません。
遠出する事もないし、今更恐くて乗れないよ。
「カラスを見たら親指を隠す」ってのは初めて聞きました。
ウチの地域では「霊柩車を見かけたら親指を隠さないと親の死に目に合えない」と言います。
今でもつい条件反射で隠してしまいます。
富士急ハイランドは私も行った事ありません。
中学生の時に長島スパーランドに行って以来、遊園地というものに行った覚えがないです。
昔はジェットコースター大好きだったけど、今となっては乗れる自信がありません。
一度くらい足がブラブラするのとか乗ってみたいですけど。
途中で富士急が見えた途端テンションが上がる三人。
気持ちは分かりますけどね、あまりに素なので何だかおかしいです。

「妖怪人間ベム」は私も親子だと思ってました。
でもオープニングを思い出すと、それぞれが細胞分裂みたいにして誕生してるように見えました。
疑似家族みたいなものかな。
「うっかり清兵衛(きよべえ)」、舞さん年末に物凄い言いまつがいをかましてくれました。
かなりツボです。
思わず飲んでたお水吹きそうでしたよ。

肝心のお風呂シーンはほんの少しでした。
とはいえ、ラジオですからサービスカットも何もありませんけどね。
富士急にやって来たのに定休日。
最後にちゃんとオチを付けて下さる皆さん、流石です!
折角行ったのに残念でしたね。
その代わり(?)にUNOを6時間耐久で行ったそうで、充実した旅行だったのではないでしょうか。
楽しそうな様子が伝わってくる分『私も行きたい』という気持ちも大きくなります。
しばらく行ってないなぁ、温泉なんて。

来週は通常通りの放送になるのでしょうか。
最後に読んでもらえるといいな。
Commented by ゲルダ at 2006-12-23 16:01 x
チェックメイトさん 失礼します、ゲルダです。

今回の放送 ほぼ全編「旅行中継」 こんな放送 僕は初めてでびっくりしました、過去にはあったのですか?
 張り切って前回放送後に 六通も送ったのですが いらなかったですかね、実は「特別企画」と言う事で 「もしやプレゼントでも・・・」と期待していたのですが・・・甘かったですね。

 次回放送があるなら 年内最後、僕も読んで欲しいです。

 年を重ねるごとに一年経つのがどんどん早くなります、
今年一年何をしただろう、と考えるとたいして浮かばない自分に
ガッカリもします、大事に過ごしたいです。

 まずチェックメイトさんは 間近に迫ったディナーショー、楽しんできて下さい。

 では失礼します。

 
Commented by feeling_leaf at 2006-12-23 18:49
>ゲルダさん
今回のようにお出かけ先での収録というのは、「狐娘楽園」の頃に何度かありましたよ。
去年の最後の放送は焼肉屋さんでの忘年会の様子を収録してましたし、アメ横へお買い物に出掛けたり、卓球をしに行ったり、チーズケーキを食べに行ったり。
「特別企画」と聴いたので、私は『またどこかに収録しに行くのかな』と予想しておりました。
ゲルダさん、まだまだですね(笑)。

やはり年を重ねると時の流れが早くなりますよね。
私は今年、仕事に趣味に結構充実していた一年だったと思います。
最後のイベント、ディナーショーもありますし。
当日は思いっきり楽しみたいと思います(^-^)
Commented by ゲルダ at 2006-12-23 21:33 x
 チェックメイトさん こんにちは ゲルダです。

確かに調べたところ#58で焼肉忘年会、というのがありました。

 ばれてしまいましたネ、「狐娘楽園」聴きだしたのは 確か#67辺りからで 実は新参者です。

 これからもついて行きますので 色々教えてやって下さい、アニキ(笑)

 では失礼します。
Commented by feeling_leaf at 2006-12-24 17:39
>ゲルダさん
『アニキ』と呼ばれるとつい「おぅ、ついて来な」とか答えてしまいそうですが、一応女なのでせめて『アネゴ』くらいにしといて下さい(苦笑)。
by feeling_leaf | 2006-12-22 19:16 | ラジオのこと | Trackback | Comments(4)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト