人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

聖夜の夢。

では昨日の続きを。
ショーは黒田さんと勝平さんのキャンドルサービスでスタートしました。
まるで結婚式の新郎新婦のようでしたよ(笑)。
その間にステージでは金谷さんはじめJAFの方達がスタンバイ。
最初の曲はキャンディーズの替え歌でした。
その歌詞で初めて知ったのですが、黒田さんも勝平さんや金谷さんと同い年なんですね。
金谷さんも言ってたけど、背が高くて声が低い人と背が低くて声が高い人、同い年でも人それぞれだなぁ。

一通り挨拶が終わった後、勝平さんは一旦退場。
黒田さんと金谷さんによる歌のコーナーになりました。
その時にスペシャルゲストとして、現在ボウケンジャーでボウケンブラックを演じてらっしゃる方(すみません、名前忘れちゃいました・・)が花束持参で登場。
黒田さんの弟分だそうで、今後もウォーターオリオンの企画に参加するかも、というお話でした。
夕方からあるイベントの宣伝をしっかりした後、帰っていかれました。
黒田さんは初めて人前で歌う事と久し振りに弾くギターに緊張していたようです。
アリスの「チャンピオン」を歌い終わった後、ギターを置いて「あー終わった!」と安心したような一言。
でもまだ始まったばかりですよ。
黒田さん自身が作詞した曲では思わず涙する場面も。
数年前に亡くなった友人について書かれた詞だそうで、つい思い出してしまったようです。
この歌の後、黒田さんはお色直し&メイク直し(笑)で退場、代わりに勝平さん再登場。
しんみりしてしまった空気を一転させたのは「ドゥビドゥビダンダン ウソダバ団!」でした。
人前で初披露のうえ、なかなか歌う機会はない歌だろうと仰っていたので、今回生で聴けたのは貴重かもしれません。
その後はイジワルケイのライブや、まぐ探の忘年会などでも歌っていた「僕のクリスマス」。
クリスマスディナーショーですから、ピッタリの選曲ですね。
黒田さんと金谷さんのコーナーではあまりクリスマス色が感じられませんでしたから、この辺りも勝平さんなりの気遣いなのかな。

K&Kライブの後はディナータイム。
少しですが食事に集中出来る時間がありました。
この間にトイレに行ったりする方も多かったです。
でもほとんど隣の方と喋って終わっちゃいましたけど。
やはり私はディナーショーという形式は慣れないようです。
食事を出されたら食べる方に集中したいし、歌はちゃんと聴きたいし。
でも前回の教訓もあり、今回は歌の間にも遠慮なく食べさせて頂きました。
前回よりはちゃんと味わえたと思います。
コース料理が苦手な事に代わりはありませんけど。
是非今度はラフなイベントを企画してもらいたいです。

ディナータイムの後はJAFのライブ。
JAFの曲はこむぱらのエンディングでかかってるのを聞くくらいで詳しくはありませんが、お隣の金谷さんファンの方は何の曲を歌ったか全部メモしていました。
余程のファンとお見受けしました。
2〜3曲歌った後はプレゼントタイム。
思ったより数が多く用意されていたので、結構たくさんの人に当たったと思います。
その中で私は「龍が如く2」のサイン入りポスターが当たりました♪
黒田さんに手渡してもらい、握手もして頂きました。
低音の声といい、見た目にそぐわぬちょっとお茶目な言動に、思わず心が揺らいでしまった今日この頃。
・・・浮気してしまいそうです(苦笑)。

プレゼントタイムが終わると勝平さんはまた退場、再度黒田さんと金谷さんの歌です。
とても渋くてムーディーな曲を歌ってくれました。
本来のディナーショーはこういった雰囲気なんだろうな、と思わせるような曲でした。
最後は勝平さんも参加し、さっき渡されたというおりねさん作の台本を手に3人で朗読(・・というよりミニコント?)をやって下さいました。
そして金谷さんの作詞による「星に願いを」特別バージョン。
ディナーショーが始まる前にこの歌の歌詞が配られていたので、お客さんも一緒に歌いました。
帰りにお土産としてサイン入りボイスCDと、JAFの「チャージ完了」というアルバムが配られました。
前回のようにキャストの方達と直接お話出来る時間はなかったので、祖母からの伝言は伝えられませんでしたが、結構長い時間やってくれたので中身は盛り沢山だったと思います。
恋人もいないし、いつもは寂しいクリスマスを過ごしていましたが、今年は楽しいクリスマスでした。
誕生日とクリスマス、普通なら恋人と過ごすだろうイベントを、今年は両方ともウォーターオリオンのディナーショーで過ごしました。
これはこれで・・・ヨシとするか。

思い出せてない部分もあると思いますが、こんな感じのイベントでした。
そのうちウォーターオリオンのブログで詳しいレポートが掲載されると思うので、ちゃんと内容を知りたい方はそちらをお待ち下さい。


 ・追記
帰りに寄った金谷さんの看板をアップするの忘れてました。
折角撮ったので追加で掲載。
聖夜の夢。_e0073548_1913985.jpg

Tracked from GMOネットカード案内 at 2007-01-12 14:04
タイトル : GMOネットカード
GMOネットカードのご紹介です。... more
by feeling_leaf | 2006-12-27 20:35 | イベントのこと | Trackback(1) | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト