人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

行け、ウザイナー!

「こむぱら」第50回。
オリエさんはウザイナーキャラが確定ですか?
今週の朗読にこの発言のヒントがあるようです。

アッキーパンチさん、高校合格おめでとうございます!!
でも電信柱にぶつかったようで、ご注意下さい。
舞さんの体を張ったツッコミ待ちは、やめた方がいいかと思います。
小学校の卒業式ではボロボロ泣きましたが、中学、高校とだんだん泣かなくなっていきました。
年を取るにつれて冷めちゃったのかな。
そういえば男子で泣いてる子は見かけなかったです。

「That's ダーン」は箱根旅行記。
FOXの同期5人勢揃いで箱根に行ってきたそうです。
ロマンスカーですか、何だかフルムーン(死語?)の香りがしますな。
ご無沙汰していますが、弥生さんの食欲は変わらず健在で安心しました。
現地ではレンタカーを借り、オリエさんの運転でヘアピンカーブをクネクネ上ったそうです。
舞さんと華月さんは富士見酒でご満悦だったようで、よかったですね。
食事はふぐづくし、贅沢な旅ですなぁ。

三木眞一郎さん、3/18お誕生日おめでとうございます!!
そして双児の弟(笑)、Jもおめでとう!!
今も相変わらず飲んだくれてますか?
Jはちゃんと生活しているのでしょうか。
アニキンファンとしては気になります。

今週のお題は「ジェネレーションギャップ」。
声優さんだけでなく、アニメの話は結構ジェネレーションギャップを感じる事が多いですよね。
ガンダムも世代別で何を観てるか分かれそうです。
同じ年代でも今は昔よりかなり若くなってると思いますよ。
でも我が家では母親より祖母の方がノリが若いです。
祖母はビデオの録画予約も出来るし、ジャニーズもそこそこ知ってたりしますが、母親はビデオの再生も一人じゃ出来ないし、芸能人にも疎いです。
携帯の機能はものすごい速度で便利になっているので、私も全くついていけません。
カバー曲は確かに年代によって分かれますね。
「勝手にハッピーバースデー」のコーナーに出てきた甲本ヒロトさんも、ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズのどれが出てくるかによって年が分かります。
「WON'T BE LONG」といえば私もバブルガムが出てきましたけど、「こうだ」と聞いて一番に出てきたのは香田晋でした(苦笑)。
演歌の新譜案内担当している成果でしょうか。
でも幸田シャーミンは出てこなかったです。
ゲルダさん、一体いくつなんですか。

ゲームコーナーでは「大貧民」についてでしたが、実はルールがよく分からない私。
大貧民ってやった事ないんですよね。
トランプといえば7並べ、ポーカー、神経衰弱、ババ抜き、スピードくらいです。
スピードは結構やり込みましたが、もうあの頃みたいにはいかないだろうな。

「セロ弾きのゴーシュ」、今回のオリエさんはウザいカッコウ。
なかなかの熱血キャラでしたね。
何だか松岡修造を思い出しました。
ウザがっているのに3回も付き合ってくれるゴーシュ、文句言ってるわりに優しいじゃん。

オリエさんの熱い『カッコウ!』は確かに面白かったです。
コーナー説明の合間に小さな声で「カッコウ」と挟む舞さん、結構お気に入りみたいです。
あのカッコウ、また出てくるかなぁ。
Commented by ゲルダ at 2007-03-18 10:17 x
チェックメイトさん お邪魔します、ゲルダです。
幸田シャーミンは確かに二十年前の人なのですね、調べてビックリしました。
子供の頃さんまさんや清水ミチコさんがよく物まねしていたのをトラウマのように記憶しています
段々いつの事だったのか判らなくなってます(危ないです)

「こむぱら」もうじき一周年ですね、何か三人をあっと言わせる様な事をしたいものです。
チェックメイトさん 何か良いアイデアないですかね?

では 失礼します。
Commented by feeling_leaf at 2007-03-18 19:33
>ゲルダさん
幸田シャーミンというと、私もモノマネの印象の方が強いです。
ご本人は今、何をしているんでしょうね。

「こむぱら」の一周年、もうすぐですね。
おめでとうメールは送るつもりでいましたけど、何か別のお祝の仕方もあるかなぁ。
ちょっと考えてみますね。
by feeling_leaf | 2007-03-16 20:03 | ラジオのこと | Trackback | Comments(2)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト