人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

萌え〜♪

「こむぱら」第78回。
オリエさんのダジャレ、説明してもらうまで気付きませんでした。
「あー、そうなんだ」・・・確かにそうですね。
結構高度なギャグだと思われます。
でも「馬に乗るのは上手くない」はオヤジギャグに分類されるかと。

先週の「常識クイズ」は確かに意外な結果でした。
でも今までの発言がチャラになる訳ではありません。
華月さんが最下位だったのは予想外でしたね。
ゲームコーナーをはじめ、いろいろと蘊蓄を語ってるイメージが強いからでしょうか。
私は体力ないですけど、それ以上にお金がないので指定席を取る余裕なんてありません(涙)。
東京へ行く時は必ず金券ショップで切符を買うので、自由席ばかりです。
結構座れる事が多いですけど、この年で豊橋まで立ちっぱなしなのは辛いですね。
やはり初めてメールを読まれた時は、たとえ名前だけでも嬉しいものですよね。
ラジオから自分の名前(ペンネーム)が聴こえてくるのは、何だか不思議で、嬉しくて、照れくさいです。
流石にもう慣れてきましたけど。
ペンネームの由来は確かに気になります。
たぬっきさんは・・・イメージ通りだったようですよ(笑)。
私は「チェックメイト」っぽいでしょうか?

今週のお題は「華月さんへの罰ゲーム」。
先週のクイズで最下位となった華月さんへの罰ゲームとして、メールの案を片っ端から実行してくれました。
ずっと訛ってたのは、既に罰ゲームだったんですね。
「学生の頃の文集発表」はとてもキツいと思います。
私だったら舌噛んで死にたいところです。
三国志の名台詞は、やってる華月さんがとても楽しそうなので、罰ゲームとは言えないかも。
「シャア少佐」、確かに言えません。
メイド華月さん・・・キターーー(゜∀゜)ーーー!!
このリクエストは正解でしたな。
でもそれ以上に、みなぎちゃんからの萌え台詞、最高です!!
いいねぇ、何かトキメくねぇ。
ダジャレ&死語炸裂の華月さんも新鮮でしたが、やはり萌え台詞には適わないでしょう。
是非またやってもらいたいです。
次回のお題は「こむぱら検定」。
ゲルダさん、お題として採用されましたよ!!
またテープ聞き直さなきゃ。

ゲームコーナーは東京ゲームショーのお話。
でも私がゲーム音痴なもので、話がほとんど分かりませんでした。
何か楽しそうだなー、と思いますけど、実際にやる余裕は多分ないと思います。

いくら罰ゲームとはいえ、鼻から牛乳は女優のやる事じゃないですから。
・・・まぁ芸人ならアリですけど。
こむぱら検定でも罰ゲームあるんですかね?
罰ゲームを控えて眠れなかった華月さん、そんなチキンな所も可愛いです。
いいなぁ、可愛い女の子って。
Commented by ゲルダ at 2007-09-29 18:16 x
チェックメイトさん お邪魔します、ゲルダです。
まず 先週の回答から・・・
たぬっきさん、チェックメイトさん 同じ回答でしたが 「まあまあ良かろう」は
オリエさんの口癖です、過去放送に時折でてきますので確認して下さい。
セリフを言わせる、というのは正直思いつきませんでしたが 良いですね、萌えです。
次回のお題は チェックメイトさんレベルではハードルが高すぎるでしょうし、かといって簡単に答えられるのも癪だし・・・
いっそ超難問にしてプレゼントでもつけようかなー
受けて立ちますか?

では失礼します。
Commented by feeling_leaf at 2007-09-30 21:41
>ゲルダさん
「まぁまぁ良かろう」はオリエさんでしたか。
最近以前のようにテープを聞き直す時間がない為、ちょっとレベルが下がってるようです、私。
次回のお題、いざ考えると難しいですね。
もうちょっと悩んでみます。
ゲルダさんからの挑戦は・・・自信ないかも(弱気)。
Commented at 2007-10-01 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by feeling_leaf | 2007-09-28 22:28 | ラジオのこと | Trackback | Comments(3)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト