人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

思い出がいっぱい。

昨日はmixiの日記書き終えたところで意識が無くなってしまい、更新出来ず。
・・・無念。
そんな訳で1日ずれました、すみません。

「こむぱら」第81回。
舞さん最近痩せてきたようで・・・羨ましい!!
でも健康的な痩せ方ではないようなので、少し心配です。
あまり飲み過ぎないようにして下さいね。

今回は最終回前という事で、今までの思い出を振り返る事をメインとしてました。
最終回前にして「狐娘」の成り立ちについて説明するというのも不思議な気もしますが、最近聴き始めたリスナーさんにはちょうどよかったかもしれません。
それに研修所でのクラスのお話は私も初めて聞くものでしたし。
ラジオに関しては激論を交わした事もあったんですね。
それだけの思いでラジオをやってくれていたのだと思うと、嬉しいものです。
「狐娘楽園」の時は舞さんが仕切っていた、と聴き・・・『・・そうだったっけ?』と思い出せない自分(笑)。
あまりにも「こむぱら」になってからの暴走ぶりが印象強くて・・・。
確かに「狐娘楽園」の頃は、ここまでボケキャラじゃなかった気がします。
オリエさんと弥生さんがボケ担当だったかな、と。
どちらかといえば華月さんとツッコんでるイメージでしたけど・・・変わっちゃいましたねぇ。
そして「トーキョー綺譚」のお話も。
イベント前に人気投票した時も振り返っていたので細かい部分は省略しますが、それぞれいろんなパターンの役を演じてらっしゃいましたね。
ストーリーもシリアスな話とお笑い路線の2パターン、ギャップがありました。
その中でも「あくまでも悪魔」は異色だったと思うし、オリエさんの壊れっぷりが強烈でしたが、私はかなりお気に入りの話です。
是非イベントで舞台化して頂きたかった。
そんな中、「トーキョー綺譚」のCD化のお話が出ているようです。
途中から聴き始めたリスナーさんには有難い商品でしょうね。
今回の放送を参考にして、どのお話をCD化してほしいか、皆でメールを送りましょう!!

今週のお題「あいうえお作文」は次回持ち越し。
メール送れなかったのでちょうどよかったかも。
・・・でもネタ思いつくかなぁ(自信なし)。

今回の「こむすめクエスト」、オリエさんの呪文は最強です!
あれ言われたら誰もが凍りつきますな。
しかもアドリブだったとは・・・すげーっす、オリエもん(笑)。

来週は遂に最終回、やはりエンディングでは皆さん寂しそうでした。
勿論私も寂しいです(涙)。
というか、自分でも予想以上にダメージが大きいらしく、かなりへこんでいるのが正直なところ。
本当は最終回に向けて何か企画を、と考えもしましたが、今の私にそこまでの気力はありません。
なので、皆さんそれぞれで狐娘に気持ちを伝えて下さい。
最後なんですから、普段投稿してないリスナーさんも宜しければメール送って下さい。
こんな呼びかけくらいしか出来なくて、ごめんなさい。
私も悔いを残さぬよう、「ありがとう」を伝えたいと思います。


「トーキョー綺譚」CD化に向けて、今までの作品タイトルを書いてみました。
メールを送る時の参考になれば、と思います。
・1話「桜の見る夢」
・2話「給湯室の魔女たち」
・3話「街角の少女」
・4話「あくまでも悪魔」
・5話「蜘蛛」
・6話「給湯室の魔女たち エピソード2」
・7話「人食いの家」
・8話「わらし」
・9話「路地」
・10話「地獄へドライブ」
・11話「続・地獄へドライブ」
・12話「新・地獄へドライブ」
・13話「給湯室の魔女たち ファイナル・ウォーズ」
・14話「こむすめクエスト」

Commented by たぬっき at 2007-10-21 01:19 x
最終回なんですね。
聴き始めたばかりの私でも寂しいです。
最後までいつもの3人(3人?)でいてほしいかな。

トーキョー綺譚は10話以降しか知らないので、何を投票してよいのやら。
「出来れば全部」というのが本音です(笑)。
Commented by にゃにゃ丸 at 2007-10-21 12:29 x
一応メールは出しました
でも、トーキョー綺譚は全部揃えたいのはたぬっきさんと同意見です

今のところ投稿メール4通・・あと一通ぐらいだそうかな(笑)
Commented by feeling_leaf at 2007-10-21 21:49
>たぬっきさん
そうですよ、最終回なんですよ。
何かあんまり実感ないですけど、来週の放送聴いたら多分かなりヘコむと思います。

>にゃにゃ丸さん
折角CD化するんなら、今までのお話を全部まとめてCD-BOXにすればいいんですよね。
ヨシ、私もそっちの方向でメール出そうかな。
Commented by たぬっき at 2007-10-21 22:13 x
話は変わりますが、
以前あった「ゲルダさんクイズ」の犬の名前ですが、
chouchoul (シュウシュウ)ではないでしょうか?
やっと思い出しました。
ふぅ~。スッキリ。
Commented by feeling_leaf at 2007-10-22 21:41
>たぬっきさん
あーそうそう!!そうですよ!
確かフランスの子供言葉で・・・どんな意味でしたっけ?(笑)
そういえば子供服の店の名前と一緒だ、って思った覚えがあります。
スッキリしました、有難うございます!!
Commented by たぬっき at 2007-10-22 21:58 x
>チェックメイトさん
意味は「お気に入り・好き」というようなニュアンスだったと思います。
ただ、いつの放送だったのかは思い出せません。
私が知っているので、最近の放送なのかな。
Commented by feeling_leaf at 2007-10-22 22:28
>たぬっきさん
有難うございますー!
テープ聞き直して探してみますね。
Commented by ゲルダ at 2007-10-23 07:59 x
チェックメイトさん お邪魔します、ゲルダです。
たぬっきさんへ)
正解です、パチパチパチ。
 ミニチュア・シュナウザーでとてもお馬鹿なところが大好きです。
以前mixiの件でメールを頂いていたようで・・・
あまりPCのメールは見ないもので失礼しました、あれ 僕です
mixiの使い方がよく判らないので参加できないまま・・・
「こむぱら」のほうが終わってしまいそうです。
お返事が遅くなり本当に失礼しました。

では失礼します。
by feeling_leaf | 2007-10-20 23:06 | ラジオのこと | Trackback | Comments(8)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト