人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

祈りの歌。

Coccoのライブに行ってきました。
去年同様会場はZeep Nagoya、でも整理番号は前回よりいい番号でした。
おかげで前回より前の方で観られたと思います。
最近車移動が多いので、徒歩仕様の場合どれくらい着込めばいいのかという感覚が薄れつつあるので・・・正直失敗しました。
開場を待ってる間がさみーさみー。
一応ユ○クロのヒートテック肌着を着ていったのですが、それでもまだ足りなかったようです。
だって皆ダウンとか着てたもん、普通に。
ナメてましたね、名古屋の冬を。
ようやく開場となったら、早速物販コーナーへ。
前回の反省を生かし、荷物はロッカーへ預けるつもりだったので、先にグッズを買って一緒に入れようと思い、目についた物をあれこれと買い込みました。
それをグッズのお買い物袋に入れてバッグと共にロッカーへ。
これで手ぶらでライブを楽しめます♪

開場から開演まで1時間あったからか、会場に入ってから始まるまでがやけに長かったように感じます。
そろそろ足が疲れ始めた頃、ようやく開演。
クリスマス・ソングが流れ始め、天井に光が当たったかと思ったらクルクル回り出すミラーボール。
何たってツアータイトルは「きらきら」ですから。
その後、花束を手にしたメンバーが登場。
前回のツアーでもそうでしたけど、お花を大事にしているCoccoちゃんのライブでは恒例の事なのかもしれません。
最後に両手に花束を持ったCoccoちゃん。
姿見ただけで涙腺が緩みました・・・。
何でCoccoちゃんって見るだけで涙出そうになるんだろう?
最初のナンバーは「甘い香り」。
イントロ聴くと更に涙腺が・・・(泣)。
ダメだ、本当に私Coccoちゃんには弱いな。
勿論アルバム「きらきら」のナンバーもたくさん歌ってくれましたが、合間では初期の歌も歌ってくれました。
「雲路の果て」は・・・反則だ。
もうボロ泣きでしたよ。
まさか生で聴けるとは思いませんでしたから、不意打ちでしたね。
前回のライブでも昔の曲たくさん歌ってくれましたけど、今回はその時とはまだ別の曲を中心に、私としては意外な選曲もありました。
「遺書。」とか「四月馬鹿」とか「けもの道」とか、私の中では予想外でしたから。
新旧取り混ぜたラインナップで、昔からのファンも新しいファンも楽しめたと思います。

トークでは相変わらずのあっちゃん節(笑)。
去年の名古屋公演では昼に散歩で立ち寄ったお寺で寝てしまい、会場入りに遅刻して開演が遅れた、というエピソードがありましたが、今回はちゃんと時間に会場入りしたそうです!!
得意気に話すCoccoちゃんに会場からも拍手が。
・・・いや、芸能人が寺で昼寝する方がどうかと思うんですけどね(笑)。
そんなCoccoちゃん、今回は歌の途中で自分の髪の毛を食べてしまうというアクシデント。
曲の合間に水を飲んだりして取ろうと悪戦苦闘してましたが、なかなか取れないまま5〜6曲が終わり、「これは何かのお告げかもしれん」という事で取らないまま続行する事になりました(笑)。

最後に、昨日はCoccoちゃんの友人が身重の体で来ていたらしく、その話から「私には『大丈夫』にする事は出来ないけど、『大丈夫になりますように』と祈る」という話をしてくれました。
結局『大丈夫』にするのは自分自身。
いくらその人の事を心配して、想っても、結局他人に出来るのは『大丈夫になりますように』と祈る事くらいです。
勿論助けが必要な時に協力する事は出来るでしょうけど、実際に『大丈夫』に出来る訳じゃありませんから。
だからCoccoは『大丈夫になりますように』『幸せになりますように』という祈りを込めて、歌を歌うのだそうです。
始めは排泄物だった歌が、祈りという形に変わりました。
だからCoccoは戻ってきたんですね。
Coccoちゃんは会場にいる皆の幸せも祈ってくれました。
だから私は、自分で『大丈夫』にするしかないんですね。
でも今はCoccoパワーで元気出ましたから、ちょっと頑張れそうですよ・・・希望ですけど。

そんな訳で、心の疲労が一気に吹っ飛ぶライブでした。
来年もまた行きたいな〜♪
Commented by takako at 2007-11-30 21:16 x
初めまして。takakoと申します。
オフィシャルサイトで「人魚の棲む海~ジュゴンと生きる沖縄の人々~」のテレビ大阪のオンエアの日時が間違っていたことにショックをうけ、(もうすでに放送されていて見れない…)ふらふらとネットサーフィンをしていた時にたどり着きました。
名古屋のライブの様子を教えてもらえて、元気がでました。
私も明後日神戸のライブに行きます。
私もあっちゃんの姿みると涙でそうになります。
ライブの話書いてくださってありがとうございました!
Commented by feeling_leaf at 2007-11-30 22:00
>takakoさん
初めまして、昴と申します。
コメント、どうも有難うございます。
Coccoファンの方がコメント下さったのは初めてなので、とても嬉しいです!!
こんなレポで様子が伝わりましたでしょうか?
少しでも番組を見逃してしまったショックが和らぎましたら幸いです。
神戸のライブ、思う存分楽しんできて下さいね。
あ、開演前にグッズのマフラータオルを買っておく事をおススメします。
Commented by takako at 2007-12-05 19:33 x
お返事ありがとうございました。
レポ様子伝わりましたよー!とても感謝しています。
コンサート行く前に昴さんのお返事見て、
マフラータオル購入しました(^v^)
タオルあっちゃんみたいにうまく振り回せなかったけど楽しかったです☆あっちゃんはタイムボカーンの後で髪の毛が口の中に入ったみたいで、とってはりました。
金曜日にはミュージックステーションでまたあっちゃんに会えますね☆

Commented by feeling_leaf at 2007-12-05 21:54
>takakoさん
こちらこそ、またお越し下さり有難うございます。
マフラータオル振り回してきましたか?
私はあんな事するなんて知らなかったので、買わなかったんですよ(>_<)
しかも名古屋では、説明するの忘れて1番のサビに入る途中で歌止めて、説明した後にもう一度歌い直してくれました。
ちょっとお得な気分が味わえましたよ。
Coccoちゃん、神戸でも髪の毛食べちゃったんですね(笑)。
金曜のMステも楽しみです(^-^)
by feeling_leaf | 2007-11-22 23:04 | お出かけのこと | Trackback | Comments(4)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト