人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

やっぱ世の中銭でしょう。

「小紫家の人々」第7回。
そうか、まだ成人式迎えてないんですね、「小紫オリエ」さんは(笑)。
私もあまり着物姿の人は見かけませんでした。
舞さんもちゃんと成人式の時は着物着たんですね。
黒かぁ・・・似合いそう。
是非お写真拝見したい。
振り袖の袖が地面に付くなんてあるんだ・・・。
私は一応平均身長あるので、そんな経験はありません。
ちなみに私はサーモンピンク、というか梅みたいな色の着物でした。
結構原色系の派手な振り袖が多い中、かなり地味でした。
こんなところでも性格や人生が反映されるのかしら(苦笑)。

我が家では柚湯はした事ないですけど、みかんは昔湯船に浮かべてました。
で、風呂上がりにそのみかんを食べる、と。
菖蒲湯を生姜湯ですか・・・確かにあったまりそうですが、全く違います!!
流石舞さん、素晴らしい。
菖蒲の葉を一心不乱に叩き付けたり、壁に頭をぶつけるのが好きだった、と子供の頃から非凡さは健在だったようです。
みなぎちゃんの親戚(?)のお子さんは味覚が大人っぽいのかも。
4歳ならともかく、1歳で柿ピーって渋過ぎます。
でもケンカにならないからよかったですね。
おせち料理は基本的に食べられる物がほとんどないので、全然有難くありません。
お餅は好きだから焼き餅やお雑煮は大歓迎ですけど。
デパ地下のおせちはかなり高級志向になっているようですが、あんな物に数万払う気にはなりませんね。
たぬっきさん金町散策に出掛けられたようです。
相変わらずアグレッシヴですな。
舞さんの写真はかなりツボでした。
「トーキョー綺譚」のCD・・・すっかり忘れてた(笑)。
「女性は冬太る」説、私には当てはまらないかも。
今年だけでなく今までの人生振り返ってみても、冬だからって肉を蓄える傾向はないようです。

バイトのメールは年末に出したものです。
かなり溜め込んでるのかな。
とっくにボツになったと思ってたから、今頃読まれてビックリ。
私がもしバレンタインのチョコ売場で働くなら、それこそ一心不乱に包装してると思います。

たぬっきさん、相変わらずの業師です。
是非貧乏書店員の私にもご飯を恵んで下さいませ。
どうやったらこんなレシピを思い付くんだろう?

ステフ爺@Angleさん・・・すみません、私も「エンジェル」だと信じて疑っておりませんでした(謝)。
愛知県も一応関西寄りだと思うので、竹輪麩に馴染みはありません。
おでんはやはり玉子でしょう!!
最低2つは確保します。
突然出された舞さんからのなぞなぞ。
まさか・・・と思ったら本当に予想通りの答えだったので、かえって驚きました。
懸賞では初めて賞品が届いたようですが、どうやら残念賞のようです。
年賀状、当たってるといいですね。

小紫家姉妹は揃ってお金好きなようです。
霞なんて、腹の足しになりゃしないさ!
今週もアドレスはハモるんですね。
1回目はアイコンタクトが通じてなかったみたいですけど、2度目はバッチリ。
これは恒例になるんでしょうか。
「今週の家訓」、ブーツはショートブーツしか持ってないので、私はあまり活かせませんね。
オッサン化防止か・・・私も気をつけなくちゃ。
Commented by たぬっき at 2008-01-18 22:51 x
早く手を洗ってきなさい。ご飯冷めちゃうよ。
そうそう。好きな食べ物ってなに?今度考えておくから。

我が家のおでんにも竹輪麩は入れません。2日目になるとダシが・・・。
愛知県に住んでいた影響か、味噌をつけて食べてます。

成人式の日はバイトで授業をしていた記憶があります。・・・違ったかな?
Commented by feeling_leaf at 2008-01-19 23:10
>たぬっきさん
ハーイ、手洗ってきます!
好きな食べ物は、麺類ほぼ全般、お寿司、オムライス、親子丼、ユッケ、カレー、チャーハン・・・かな?
とりあえず思い付くものを羅列してみました。
基本的にお子様味覚です。
by feeling_leaf | 2008-01-18 21:22 | ラジオのこと | Trackback | Comments(2)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト