人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

珍しく季節の行事を。

岡本麻弥様、お誕生日おめでとうございます!!
今日はこれだけは外せません・・・忘れたら呪いをかけられてしまう(笑)。

そんな訳で2/3は節分です。(唐突な話題転換)
母親がスーパーで安売りしてた巻き寿司を買ってきたので、豆まきをしない代わりに恵方巻きを食べてみました。
今年の恵方は南南東らしいですが、方位磁石がないのでだいたいこの辺り、と思う方向を向いて・・・サラダ巻を食べました。
勿論切ってない1本まるごとの状態です。
無言で美味しく頂きましたけど、果たしてサラダ巻でも恵方巻きとして扱っていいのかが若干の疑問。
でもかんぴょう巻きよりサラダ巻の方が好きなので、私としては満足です。
皆さんは豆まき、もしくは恵方巻きしましたか?
Commented by ゲルダ at 2008-02-04 22:55 x
チェックメイトさん お邪魔します、ゲルダです。
豆まきはしませんでしたが 「恵方巻き」は食べました
とても楽しい「恵方巻き」でした

何故か?
それは今週の「小紫家」をお聞きください
(メールが読まれれば、の話ですが・・・)


では失礼します。
Commented by feeling_leaf at 2008-02-05 22:27
>ゲルダさん
ゲルダさん家の恵方巻きはとても楽しかったようですね。
番組でメールが読まれるのを楽しみにしています(^-^)
私は・・一人で黙々と食べました(寂)。
by feeling_leaf | 2008-02-03 21:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト