人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

乞うご期待?

「小紫家の人々」第12回。
今日は2/22で「猫の日」です。
由来は勿論「ニャンニャンニャン」という事で。
そんな訳で舞さんが初っ端から壊れています(笑)。
早速噛むし、話題転換が早過ぎて脈絡がありません。
挙げ句に「777」を「スリーナイン」と言いまつがい。
・・・銀河鉄道?
電車にあまり乗らないからSuica(東海地方はToica)も持ってないので、チャージがどうこう言われましてもあまりピンときてませんが、世の中便利になりましたなぁ。
でも何だか現金を使う機会が減っている分、金銭感覚が崩れていきそうで恐い気もします。
便利を得ると、失うものも同じ数だけあると思うのですよ、私は。
Suicaは赤外線ではなく、ICチップらしいですぞ。

majimajiさんは、今週限定でmajimaji「ちゃん」だそうです。
majimajiさんはどちらにお住まいの方なんでしょうか?
雪の中での運転に慣れてる、って事は寒い地方の方なのかも。
愛知県は積もるほど雪が降る事はほとんどないので、スタッドレスタイヤを装備してる車も少ないと思います。
この前の雪道運転はマジ恐かった・・・(泣)。
にゃにゃ丸さんの極秘プロジェクトが遂に発表。
プロの方にイラスト発注、って・・・どんな権力をお持ちなのでしょうか。
犬なのに、伊達に副会長してませんね(笑)。
でもあの後ろ姿・・・私ですか、そうですか。
お二人は私の事をそんなイメージで見ていたんですね、ふーん。
・・・来週、覚悟しぃや(ニヤリ)。
Coccoファンのオリエさんなら大丈夫だと思ったのに、「焼け野が原」で噛まれてしまった・・・ちょっとショック。
でも共感は得られたようで、よかったです。
ただ「雲路の果て」は高校生の頃にカラオケで歌ったら、友達に「大丈夫?何かあった?」とかなり心配されたので、それ以来カラオケで歌えなくなってしまいました(苦笑)。
基本的にCoccoの曲はカラオケには不向きかもしれません。
・・・本当は歌いたいんだけどね。
去年のライブでは、ガチャガチャするのに並んでた時、後ろにいたのは男性でしたよ。
三河人みたいでしたが、わざわざ沖縄の言葉で喋ってました。
相当のCoccoファンとお見受けしたです。
圧倒的に女性ファンの方が多いとは思いますけど、男性ファンが全くいない訳ではないんだな、と知りました。

「バイトな日々」はおっちゃんこと、ゲルダさん特集。
ウチの店では社員やバイト君達にチョコ渡す制度なんて全くないので(むしろパートさん達が持ってきたのをパートさん達で食べてました)、チョコ貰えただけいいと思ってもいいと思いますよ。
無理矢理にでもそう思っておきましょう。
「会社人」の正解が「社会人」だと気付いたオリエさん。
流石姉妹です、頭には舞さん語翻訳機能が搭載されているのですな。
そろそろ恒例になりつつあるゲルダさんの冷暖房ドッキリ。
バレンタインに実行する辺り、ゲルダさんの悪魔っぷりが伺えます。
でも暖房の時ほど長く騙せなかったようですね。
広島だから、皆寒さには敏感なのかもしれません。
更には犯人のくせに女の子へのフォローまでしてるとは・・・人間って信じられない。
私の人間不信が復活したら、ゲルダさんのせいですからね(苦笑)。

たぬっきさん、カレー鍋実践されたんですね。
でも・・・おでんっぽいの?
いまいちビジュアルが思い浮かばないんですけど、個人的には鍋でカレーうどん作ったら美味しそうだな、と思います。
普通のカレーうどんより具だくさんな感じで。
親子丼は私も大好きです!!
一度すげー美味しい親子丼をお店で食べてみたいものだ。
基本的に玉子好きなので、半熟でトロトロな玉子がかかってるだけでやられます。
あー・・・腹減ったぁ、でも我慢我慢。

たぬっきさんは一体今年に入ってからどれだけの懸賞が当たったんですか?
私はまだ一つも当たってませんよ・・・そんなに出してもいないけどさ。
一応ハチクロのドラマでやってた原作本プレゼントに応募してみました。
確率はかなり低いと思いますが、うまくいけば買わずに済むかも。
当たるといいなぁ。

「今週の家訓」はみなぎちゃんから。
「適当」という言葉を「いい加減」ではなく「適度に」と捉えれば、ポジティブな言葉になるんですね。
今の私には必要な言葉かも。
私も「適当」にいけるように気をつけよう、ウン。
Commented by にゃにゃ丸 at 2008-02-23 05:50 x
こんにちは
早速ですが、権力なんてにゃにゃ丸にはナッシングです
オーダーメイドCOMにイラストを頼んだだけですから(笑)
少しでもなにか盛り上げていかないという気持ちからですよ
ちなみに個人的に他のリスナーさんのイメージも勝手ながら設定しています。チェックメイトさんはにゃにゃ丸のイメージの中では金町を震撼させた伝説の女総番となっております。

あ・・・チェックメイトさんの視線が痛い(w_-; ウゥ・・

Commented by にゃにゃ丸 at 2008-02-24 15:45 x
補足ですが
このイメージは「小紫家の人々」という架空の物語の中でのチェックメイトさんなので実際のチェックメイトさんではないですけどね
Commented by feeling_leaf at 2008-02-24 21:41
>にゃにゃ丸さん
私からのツッコミが入る前に自分でフォローしましたね(笑)。
何か「金町のチェックメイト」はイメージが暴走し始めているので、そろそろ抵抗するのも止めようか、と諦めの境地に入ってます。
こうなったらキャラ設定考え直した方がいいのかなぁ?
Commented by ゲルダ at 2008-02-27 22:57 x
チェックメイトさん お邪魔します、ゲルダです。
ーー私の人間不信が復活したら、ゲルダさんのせいですからね(苦笑)。
それは逆恨み、と言うものです。
僕は記憶が長続きしないので 自分がやった事を既に忘れていて
悲しそうな女子を見たので根っからの「優しさ」が発揮されただけですよ。
しかし あちこちでゲルダ=邪悪、と言うイメージが定着しつつあるのは問題です。
暫くは無難な投稿を送る事にしましょう。

では失礼します。
Commented by feeling_leaf at 2008-02-27 23:44
>ゲルダさん
うーん・・・その言い訳が既に信用出来ない(笑)。
私の裏番イメージのように、今更ゲルダさんのイメージも変更出来ないと思いますよ。
まぁ「桶屋のオッチャン」はまだ悪いイメージついてないようですし、ブラックネタの時はゲルダさんで、それ以外は桶屋で、と使い分けるのもありかもしれませんね。
Commented by majimaji at 2008-02-29 23:39 x
チェックメイトさん。
こんばんは。
majimajiです。

住んでいる所ですが
こむぱらイベントの時に
舞さんの
「知ってるよ~。砂漠行きました、・・・砂丘」
の、きっかけになった、鳥取・・・ではなく「島根」在住です。
北陸や新潟、東北の寒さや雪の量ほどではありませんが
12月から3月までは凍結や、積雪の可能性があるので、
スタッドレスタイヤは、装着したままですね。
ノーマルタイヤで雪道運転はあり得ません。
でも、燃費が悪くなるので早く春が来てほしいものです。
Commented by feeling_leaf at 2008-03-01 22:41
>majimajiさん
あー、あの時の!!
あの言いまつがいは印象深かったですねぇ(笑)。
島根って雪が多いんですか?
ウチはスタッドレスを付けるほど雪降る事なんてまずないので、先日の雪の日もノーマルタイヤで運転してました。
発進する時に滑る滑る、恐かったです(汗)。
by feeling_leaf | 2008-02-22 23:35 | ラジオのこと | Trackback | Comments(7)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト