人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

スマッシュヒット。

私は基本的にギャグマンガはほとんど読みません。
が、パートさんが貸してくれたマンガが珍しく私のツボにクリティカルヒット。
中村光さんの「聖☆おにいさん」というマンガです。
ブッダとイエスが東京の立川のアパートに住み、下界で休暇を過ごしている、っていうお話なんですけど、ネタがシュールでボディーブローのように後から効いてきます。
ゲラゲラ笑う感じではなく、クス、とかウヒヒ、っていう感じ。
イエスが浅草で新選組のハッピ買ってたり、ブッダが福引きででっかい仏像当てたり、そんな姿見たら信仰も何もなかろう、という事ばっかしてます(笑)。
仏教やキリスト教に関するネタが多いですけど、一般的な知識があれば大丈夫な程度なので誰でも楽しめると思います。
・・・買っちゃおうかな、どうしようかな(悩)。

スマッシュヒット。_e0073548_22462044.jpg

by feeling_leaf | 2008-03-19 22:55 | 趣味のこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト