人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

いざ、対決。

「小紫家の人々」第16回。
突然始まった「ヒョウかオオカミか」論争。
まぁ話聞いてるうちに男性の体型について話してるんだろうなぁ、という予想はつきましたけど。
私は・・・具体的には出てきませんけど、オリエさんの「自分より細かったら嫌」という意見に1票。
となるとガッチリ系になるんでしょうか、必然的に。
でも中肉中背がいいな、本音として。

にゃにゃ丸さんは着々と金町フェスに向けて、準備を始めているようです。
着ぐるみって高いっすねぇ。
宇多田ヒカルが特注で作ったくまちゃんのぬいぐるみは、100万したそうです。
でもコスプレの基本は「自分で作る」でしょう!!(コスプレした事ないけど)
お裁縫、頑張って下さいませ。
裏ボス設定に関しては、既に開き直りの境地です。
若干遊び始めている今日この頃、Mの舞さんにお仕置きのリクエストを頂き、どこまで制裁を加えていいものやら(笑)。
でもいざご本人を目の前にすると小心者モード炸裂なので、裏ボスモードには入れないと思います。
みなぎちゃんのご家族、というか血縁関係にある全ての方はネタの宝庫だと思われます。
いいなぁ、周りに面白い人がたくさんいて。
私は毎週ネタ考えるのに苦労してますよ(泣)。

続々と「○○の職場から」が増殖中。
最近駅員さんが切符を切ってる改札ってなかなか見ませんね。
でも市内にあるとある駅は、切符を切ってくれる駅員さんすらいません。
俗にいう無人駅。
電車に乗ってから切符をチェックしてもらった覚えがあります。
しばらく乗ってないけど、今でもそのままなのかな。
舞さんもオリエさんも、制服萌えなんですね。
男性がナース服やCAの制服に萌えるのと同じでしょうか。
ゲルダさん、「ゲルダさんの職場から」と言いつつ歯医者さんのお話。
・・・職場から?
私は歯医者さんに行くと、どこを見ていればいいのか戸惑います。
天井ガン見してるのもつまらないし、かといって歯医者さん見てても気まずいし。
顔を背ける訳にもいかないしねぇ。
前回に続き、愚痴ってしまいました(汗)。
でもドンと受け止めてくれたので、ちょっとスッキリ。
上が決めた事に矛盾を感じつつも従わなくちゃいけないのに、実際にお客さんから文句を言われるのは末端の私達なのですよ。
・・・だがその使えない社員は「クレームの対応をさせるな」という暗黙の了解があり、とても代わりは任せられません。
クレーム対応させると、逆にガチでケンカになりそうな態度を取るらしいので、「むしろ出てくるな」というのが皆の意見です。
それに、いくらおだてて持ち上げても、実力そのものがないから仕事は出来ません。
あぁ・・・使えねぇ(怒)。
アニソンカフェ、そんなお店まで登場しましたか。
もはや何でもアリですね。
何かゆっくり食事は出来なさそうだ。
どうせなら私もカラオケの方がいいなぁ。(下手だけどさ)

たぬっきさんは何のモニターになったんでしょうか?
そういうモニターって、終わった後に何かお礼くれたりしないのかなぁ。
私も似たような経験がありますが、来週のネタにとっておこうかな。

「ファンレターズ」、観に行った方結構いらっしゃるんですね。
出来れば観に行きたかったですが、勝平さんのライブと金町フェスが控えてるのでさすがに無理です(涙)。
かなり本気でどこでもドアが欲しい!!
そうすればあの舞台も観に行けるのにーっ!!

「今週の家訓」、にゃにゃ丸さん今回も敗北(笑)。
でも舞さんは受けて立ってくれるようですから、来週も頑張って下さい。
最後に、ゲルダさんが送ったらしいメール・・・ボツですか!?
内容がすごく気になるんですけど!!
Commented by ゲルダ at 2008-03-21 23:42 x
チェックメイトさんお邪魔します、ゲルダです。
はいはい そうですね、気になりますね。
このメール 「こむぱら」の事を話題にしていたので「もしかしたら・・・」とは思っていたのですが
とりあえずこのままでは人前で言えないような内容か、と思われてもいけませんので載せておきますね。

 舞ちゃん オリエちゃん 久しぶり おっちゃんだ。

ちょっと小耳にはさんだんだが・・・
うちの可愛いチェックメイトを職場で手こずらせてる奴がいるそうじゃないか。
正社員ずらして 仕事が出来ないなんて 全くどうしようもないな。

そんな奴はあれだ お茶に鉛でも入れて飲ませてやりゃいいんだ。

ん、そんな話 あったな・・・

さて 問題です。

以前舞ちゃん達が勤めていた会社で 同じような事をしたのは ミキちゃんですが
何故ミキちゃんは山崎部長にこんな事をしたのでしょう。

じゃあまたな。

悪い内容ではないでしょ、お時間あれば回答お願いします。

では失礼します。

Commented by にゃにゃ丸 at 2008-03-22 07:23 x
舞さんと勝負中(笑)のにゃにゃ丸です
多分、かわいらしい芝居は苦手だというのを多少分かっているから
方針転換すれば読んでくれるかもしれない

それではこちらの負けになるから…(笑)
Commented by feeling_leaf at 2008-03-22 21:41
>ゲルダさん
そういった内容でしたか、それなら問題ないですな。
「ウチの可愛いチェックメイト」というフレーズを見て、私の中の妄想が膨らんだ結果、桶屋のおっちゃんは「金町の総元締」となりました。
私は裏ボスという事になってますが、どちらかというと「年少組の頭」って感じの方が近いかも。
・・・ヤクザ設定?

さて、問題の回答ですが、これは「山崎部長のベターッとした手で髪の毛を触られたから」ですよね。
これはさすがにテープ聴き直さなくても分かりました(得意気)。

>にゃにゃ丸さん
こうなったら根比べでいきましょう。
似たようなネタを送り続け、舞さんがどこまで抵抗するか。
真っ向勝負でいって下さい!
方向転換は「逃げ」とみなしますよ(笑)。
Commented by ゲルダ at 2008-03-23 18:12 x
セレブなヤクザですか、了解しました。
この問題は簡単でしたか、「こむぱら」でも第8回26分30秒と
比較的古いエピソードなので忘れていると思ったのですが・・・さすが師匠です。
また難問を考えておきます、

では失礼します。
Commented by feeling_leaf at 2008-03-23 22:13
>ゲルダさん
あ、了解してくれた(ちょっとビックリ)。
成金っぽい感じじゃなく、インテリヤクザ風でお願いしますね。

今回の問題は簡単でしょう。
「給湯室の魔女たち」はいちばん好きなお話ですし。
比較的新しいエピソードの方が、かえって分からなかったりするかもしれません。
Commented by にゃにゃ丸 at 2008-03-24 06:00 x
桶屋のおっちゃんはインテリヤクザだったのか・・・(笑)
桶を拝借して裏庭でお風呂に興じるとかすると報復がありそうです

ああ…仁義なき戦い(笑)
by feeling_leaf | 2008-03-21 23:14 | ラジオのこと | Trackback | Comments(6)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト