人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

格差社会・・・なの?

出版社からは時々差し入れというか、お菓子が届く事があります。
時にはクッキー詰め合わせ、時には柿ピー、そして今回は金太郎飴ならぬ「たなみちゃん飴」。
小さな段ボールいっぱいに詰まった飴が机に置かれてて、店来た時はちょっとビックリ。
この「たなみちゃん」の正体はよく分かりませんが、光文社から頂いたものなので光文社のキャラクターなのではないか、と。
でも、出版社はこういった物を送ってくれる所がありますけど、CD売場に関しては一切ありません。
サンプルのCDやDVDは来ますけど、それはあくまでも販促物ですから。
この待遇の違いは何だろう・・・?
店員も人間ですから、もうちょっとサービスしてくれれば余分にCD2〜3枚入れちゃおうかな、って考えるかもしれませんよ(笑)。
レコード会社の皆様、ご検討宜しく。


格差社会・・・なの?_e0073548_22485954.jpg

Commented by にゃにゃ丸 at 2008-04-23 22:55 x
出版の分野は売れない状態が続いているのです
だから、少しでも出荷を促進するためにサービスもいいのかも

CD,DVDはそんなことしなくても売れますからね
そういう意味では格差かも
Commented by feeling_leaf at 2008-04-23 23:36
>にゃにゃ丸さん
いやいや、CDやDVDも極寒の時代なのですよ。
事実ウチの店でも本売場ありきで人数回してますから。
ただ本よりCDやDVDの方が返品条件が厳しいので、それも関係してるかも。
by feeling_leaf | 2008-04-22 22:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト