人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

ニジナガレレポート Part2。

書く気が無くならないうちに、ニシナガレライブレポート第2弾を。
今回は勝平さん以外のメンバーについて書きたいと思います。

まずは今回のライブで大人気となった、プリティキングこと、おーさま(O-Summer)。
ハラショーのラジオなどでお名前は時々聴いていましたが、何をやってらっしゃる方なのかは全く知りません。
本人曰く「ただの一般人」との事ですが、多分業界関係者ではないか、と推測します。
たけぽんさんとアニキラジオやってたそうですし。
でもきっとスタッフなどの裏方さんでしょうから、人前は苦手のようです。
とにかく照れまくっておられました(笑)。
そのわりにはライブの中で自らソロで2曲も熱唱。
やる時はやるタイプなんでしょうか?
その熱唱ぶりにお客さんからの黄色い歓声。
歓声に照れる様から「ブリティキング」なる称号も、この時に与えられました。
そんなおーさまの天敵(笑)が、ピアノ担当の桂ちゃん。
トークの中でいろいろと突っ込まれていましたが、ライブでお客さんがいるのをいい事に反論するおーさま。
滅多にない口答えに、桂ちゃんもちょっと驚いてました。
でも舞台の上でしか口答え出来ないおーさまに、お二人の力関係が見えました。
・・・きっとライブ終了後には、女王様からのお仕置きかあったのではないでしょうか?(笑)
本当はドラマーのおーさまですが、今回は無理矢理カホンでの参加。
木の箱を素手で叩くので、手が真っ赤。
その手をお客さんに見せたら、また「かわいーv」の声が。
可愛さでは負けたくない(であろう)勝平さんは、かなり悔しそうでした。

それからピアノ担当&今回の紅一点、女王様こと桂ちゃん。(ちなみに「女王様」は私が勝手に決めた呼び名です)
アニキン&フリ探リスナーにはお馴染みのディレクターさんです。
ちなみにフリ探の頃は「キュー振りハニー」という呼び名もありました。
その中で勝平さんや大沼さん、三木さんなどの話をお聞きすると、「・・・実は年上なんじゃないか?」という説が出るほど、暴走するお三方をビシビシと仕切っていた敏腕ディレクター。
ライブのトーク中にも、マイクから離れて声が入ってないたけぽんさんに「もっとマイクに近付いて」と鋭いディレクター的注意が飛んだりしてましたが、実際はとても美人なお姉様でございます。
勝平さんにリハーサルでのエピソードを暴露された時も負けずに反論してましたが、そんな中でも「もう既に何度かピアノ間違えた」と自己申告する辺りは可愛いなぁ、と思ってしまいました。
勝平さんが「黙ってれば分からないのに!」と言っても、「自分の中で許せなかった」そうで。
もしかしたら完璧主義者なのかな、とも思ったり。
多分影の支配者は桂ちゃんなのでは、と思っております。

そしてギター担当のたけぽんさん。
こちらはまぐ探、ディナーショー、こむぱらなどのディレクター、そしてめんたいラジオなどに出演もされ、尚かつNECO屋の社長さんでもあるという、マルチな方です。
「つボイ楽耳王」や「アニキラジオ」などは聴いていないので分かりませんが、私の中ではとても無口という印象が強いです。
何か黙々と仕事をするイメージ。
そのイメージ通り、今回のライブでもトークではほとんど喋りませんでした。
私の席からだと死角になってしまって見えませんでしたが、勝平さんの話にも頷くのみ。
いやいや、ラジオじゃないけど声出さなきゃ分かりませんから。
トークの中で「第2回のライブやる?」という話と共に「ニシナガレラジオってどう?」という話も飛び出しました。
リスナーからすれば大歓迎ですが、たけぽんさんの仕事は確実に増えます(笑)。
しかも出演したものを自らアップ。
大変ですけど、どうか実現の方向で宜しくお願い致します(切望)。
ニシナガレだったら、めんたいほど下ネタだらけにならないと思いますから(笑)。
そしてライブ終了後、勝平さんと一緒にたけぽんさんも登場。
グッズのファイルを祖母の分も欲しかった私は、お客さんが買い終わるのを待って買いに行きました。
その時にたけぽんさんと少しお話する機会が。
と言っても、その時たけぽんさんが着ていたTシャツに「茸」と書かれていたので、「それって作ったんですか?」と聞いただけなんですけど。
それに対する答えは「いえ、ありものです」。
あるんですね、そんな狙って作ったようなTシャツが。
「いつもラジオ聴いてます」とか言えればよかったなぁ、と今頃になってちょっと後悔してます。

そんな感じのメンバーが集まったバンド、ニシナガレ。
是非第2回のライブがある事を願って・・・。

ちなみに写真は今回の手作りグッズ、ニシナガレ特製クリアファイルです。


ニジナガレレポート Part2。_e0073548_22555387.jpg


ニジナガレレポート Part2。_e0073548_2256984.jpg

Commented by にゃにゃ丸 at 2008-05-15 19:01 x
非常に楽しい雰囲気が伝わってきますね
ん~~チェックメイトさんの浮かれようも何となく感じられます。
ところで勝平さんの描く悟空って手塚治虫の悟空の大冒険の悟空に似てますね
Commented by feeling_leaf at 2008-05-15 22:45
>にゃにゃ丸さん
昔から勝平さんは、「悟空の大冒険が大好き」って公言されてますから、影響は多分に受けてると思いますよ。
by feeling_leaf | 2008-05-14 23:09 | イベントのこと | Trackback | Comments(2)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト