人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

ハッピーバースデー、ラタトゥイユ!

「小紫家の人々」第27回。
今回は珍しく提供クレジットを舞さんが担当。
誕生日だから?
そう、更新日当日の今日、6/6は舞さんの誕生日でございます。
舞さん、Happy Birthday!!
年齢思いっきりバラしてますな。
誕生日を迎えても、相変わらず言いまつがい絶好調。
「ライトセーバー」を「ライフセーバー」、「フェンシング」を「フィッシング」。
・・・釣っちゃダメです!!(笑)

バースデーハガキ、まさか取り上げてもらえるとは思いませんでした。
オリエさんの時にも送ったけど、完全スルーだったので。
もしかして私以外にハガキとか送った人がいなかったのかな?
どーも君のVゾーン、私も描いてて気になりましたが、HPに載ってた写真を参考にして描いたので、間違ってはいない・・・はず。

金町音頭のフレーズ、皆さんかなり多くのフレーズを送っているようです。
私は結局ありきたりなものを、少ししか送れませんでした。
これに関しては皆様にお任せの方向でいこうかな。
「ジョン!」は、第何回かは忘れましたが、何かを発表する前に「ジャン!」って言ってたのを、2回目になったら急に舞さんが「ジョン!」って言ったのだと思うんですけど・・・何の発表してたか、など詳細はテープ聴き返してみないと分かりません。
でもお二人のツボに入ってたのは確かかと。
みなぎちゃんは、やはりこういったキーワードものを考えさせたら抜群のセンスですな。
もはや誰も寄せ付けない域に達しておられます(笑)。
ホント、どこから出てくるの?
気に入った断片的なフレーズをいくつかピックアップしていましたが、これを合わせてお父さんが作詞するんでしょうか?
となると、作曲者はどなたに?
まさか、ここにきて泰英二郎さん登場ですか?
アニキンの黄金タッグ、もし本当に復活したら嬉しいです♪

バスの降車ボタン、押すタイミングは確かに難しいですな。
停留所から発車してすぐに押す人と、直前になって押す人もいますが、私は「次は〜です」っていうアナウンスが流れた時に押すようにしています。
その方が「私はここで下りたいの!」っていう主張になるかな、と。

5654M常便さん、切符を切りながらアナウンスをしてたとは、器用な方だったんですね。
ウチの最寄り駅は比較的大きめの駅だったので、改札からホームが見えないため、完全分業制だと思われます。
しかも今は自動改札ですしね。
あ、工事現場の写真は、写真集ほどたくさんはなかったようです。
ステフ爺さんは過去にたくさんの仕事をなさってたようで。
さすが仙人(笑)、経験豊富なのですね。
私はバイトも含めると現在の職場が4つめですが、いちばん短くて半年でした。
比較的長続きする方なのかも・・・。

「貧乏グルメ」はしそを使った料理。
珍しくちょっと送ってみようかと思いましたが、断念。
・・・だって焼き鳥屋のメニューだもん、自作じゃないんだもん。
にゃにゃ丸さんからのメールを聴いてたら、無性にマグロ丼が食べたくなりました。
こたぬっきさんからのメールも久し振りなら、語尾に「マメ」だの「シソ」だの付けるのも久し振りですな。
でも語尾にばかり気を取られて、メールの内容が全く頭に入ってこないのが難点。
食べてみないと分かりませんけど、しそのアイスクリームって・・・ちょっと青臭いイメージが。
梅味のアイスとかはおいしそうですけど。
そういえば、近所のスーパーで売ってる「ほうじ茶ソフト」にチャレンジしようとずっと思っていましたが、まだ実行出来ずにいます。
こ、今年こそはっ!!

ペットショップのたけぽんさんから、スクラッチのプレゼント。
今回は懸賞ではなく、宝くじです。
でもその場で結果が分かるので、落胆もすぐやってきます。
削りカスの山が虚しいですね。

今週は珍しくアドレスを2回とも復唱した舞さん。
誕生日でテンション上がってたんでしょうか?

「今週の家訓(町訓?)」はみなぎちゃん。
今の若い子は「サラダ記念日」知らないんでしょうね。
「入魂」を「混入」と、最後まで言いまつがい全開の舞さん。
異物混ぜちゃダメですよ(笑)。
誕生日を迎えようと、舞さんは相変わらず舞さんのようです。

ちなみに、私の送ったハガキはこちら。
下手なのは見逃して下さいませ・・・。

※追記
写真をアップして初めて気付きましたが、「BIRTHDAY」が「BIRTHDAI」ってなってた・・・(泣)。
何で気付かなかったんだ自分・・・!!
アホですみません。
そしてこんなスペル間違えたバースデーハガキを送ってしまった舞さん、本当にごめんなさい(平謝り)。

ハッピーバースデー、ラタトゥイユ!_e0073548_23442412.jpg

Commented by ゲルダ at 2008-06-07 11:16 x
チェックメイトさん お久しぶりです、ゲルダです。
金町フェス 盛り上がってますね、参加できない者としては
指を咥えるのみですが・・・。

舞さんの誕生日、うっかり忘れてました 僕とした事が
やー ありがとうございます、思い出させて貰って
こんな事を忘れるようではいけませんな 忙しいからと言って

そういえば久しぶりに開いたメールボックスに mixiから
「もうすぐチェックメイトさんのお誕生日です」
『今日はお誕生日です」と言うメールも届いてました
どれだけ開いて無いんだ、と言う話ですが

「お誕生日おめでとうございます」 と小さくお祝いさせて貰います

「温故知新」の記事を読んで 以前頂いたテープを聴いています。

では失礼します。
Commented by みなぎ at 2008-06-07 21:05 x
私も舞さんのお誕生日メールを出し忘れていました‥!!
フレーズお褒めくださりありがとうございます(≧▽≦)
そんなことばっかり考えていて
大事なことはけっこう考えてません(笑)
どーもくんかわいいですー!!
しっかり見たことなかったですが「V」なんですね!
Commented by feeling_leaf at 2008-06-07 22:45
>ゲルダさん
金町フェス、もう欠席は決定ですか!?
桶屋のおっちゃん不在とは・・・寂しいです(涙)。
じゃ集合写真では、欠席者として上に丸く載るんですね?

お仕事がかなりお忙しいようですけど、舞さんのお誕生日を忘れてしまうとは・・・相当痛んでおられるようですね。
こむぱら聴いて、ゆっくり休んで下さいませ。
あ、お祝いコメント有難うございます(^-^)

>みなぎちゃん
私も絶対忘れると思ってたので、オリエさんへのバースデーハガキ書いた時に携帯のスケジュール帳へ登録しておきました。
HPのどーもくん見ながら描いたんですけど、予想外のVカットに私もビックリ。
頑張って描いたのに、スペル間違えたら意味ないよね・・・(涙)。
by feeling_leaf | 2008-06-06 23:48 | ラジオのこと | Trackback | Comments(3)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト