人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

金町をどげんかせんといかん!

「小紫家の人々」第45回。
10/10は「目の日」ってのは知ってますが、本当に「TOTOの日」なんですか?
舞さんの言ってた「ノロノロの日」の意味が分かるのに、少し時間がかかりました。
あー・・・「ノロノロ」ね、なるほど。
私は完全に『10/10は体育の日』世代です。
年中無休の店で働いてる人間には、ハッピーマンデーなんて関係ないっす。
むしろ流通止まったり、問屋休みになったりして、不便な事が多いです。
バイトも含め、働き始めてからずっと接客業してるので、祝日が嬉しかったのなんて子供の頃だけだよ。

オリエさん、舞台お疲れ様でした!
majimajiさん、島根から観に行ったんですか?
私は翌日東京に行きましたが・・・観られませんでした。
オリエさんの舞台って、何か別の予定と重なる事が多いんですよねぇ。
ちょっと変わった手法の舞台だったみたいですね。
DVD化される予定はないんでしょうか?

「おいやまならし」での舞さんの働きっぷりと、それに負けない飲みっぷりには感心しきりです(笑)。
5杯飲んだか・・・すげーな。
私はジンジャーエール1杯だけっすよ。
みなぎちゃん、「勝平さんラ部」本当に送っちゃったんですね・・。
私は恥ずかしくて、とてもネタに出来なかったよ。
KSC(金町写真クラブ)は本格的に始動し始めたようです。
私は・・・見る専門で。

にゃにゃ丸さんのタイムワープって・・気になる。
もしかして前にオリエさんが作ってたHP?
日記が見られるのは知ってるけど、HPはもう残ってないよねぇ。
掲示板が残ってたら、私の書き込みが残ってるかも・・・(恥)。
ところで、舞さんはmixiとかやってないのかなぁ。

「バイトな日々」は「オリエの○○屋」。
みなぎちゃん、ニシナガレの時に言ってた「洗濯屋さん」はさすがに送らなかったんだね(笑)。
・・・やっぱりそっち系だったか。
思いとどまって正解だと思うよ。
採用されたら、聞いてるこっちが恥ずかしかったと思うし(苦笑)。
でもみなぎちゃんが送らなかったら、あみいちゃん(笑)が送ってましたね。
やはりオリエさんには、こういうネタが付いて回るのですな。
そして、何故オリエさんはそんな台詞を嬉しそうに言うんだろう?
好きなんだね・・・要するに。
缶で作る竹馬みたいなのは、母親の実家へ行った時によく従兄弟と遊んでました。
名前は忘れちゃいましたけど・・・懐かしいなぁ。
たぬっきさんのネタでは、舞さん心からのツッコミが。
「ホップ・ステップ・ダウン」、また舞さんから名言が。
「ドキがムネムネ」、正直オリエさん以外でこの台詞聞いた事ありません(笑)。
小紫オリエになろうとも、ノンフレッシュは健在なのか。
「オリエさんのベーコンレタス屋」・・・私は行きませんから!
みなぎちゃんとかが買いに行くのを、遠巻きに覗いてたいと思います。
「ギリチョ」は聞いた事ないですけど、「ギリチョン」は子供の頃使ってました。
・・・昭和の匂い?

「金町の噂」、急に大賞を決める事になったようで。
バッジの事をツッコまれて、急遽決めたんでしょうか?
でもバッジ貰えるんなら、頑張って考えねばっ!
〆切は10/22(水)だそうです。
〆切の次の週くらいに得盛りでコーナーやってくれるんじゃないかな?

「オススメの懸賞」、majimajiさんオッチャン呼ばわりされてます(笑)。
サザン×W○W○W(伏せてねーよ)のコラボTシャツ、いいなぁ。
やはり送った事を忘れてるくらいの方が、当たるみたいですね。
私もコツコツ送ります。

舞さん、久し振りに舞台出演決定!!
本当にご無沙汰ですよねぇ。
FOXの「GOOD MEN」以来・・かなぁ?
観たいなぁ、観たいけど・・・お金無かったらごめんね(泣)。
番組に対する要望があれば、たけぽんさんが叶えてくれるそうです。
生配信・・・時間帯によりますな。
でも「めんたいラジオ」やるくらいの時間だったら、一度くらいやってほしいかも。

「今週の家訓」、今週は豊作のようです。
しかも面白いネタが集まってましたね。
みなぎちゃんの「崖の上のぷよ」は「ぽよ」の間違いみたいです。
私もぽよ貯まる一方です。
10/10現在で808ぽよあります。
でも「腹の上のぽにょ」の方が私的にツボ。
・・・気をつけます、ハイ。
Commented by みなぎ at 2008-10-11 23:48 x
「せんたく屋オリエちゃん」は送ったけどボツでした。
古いのかなー。わかってくれる人少ないようです。
もちろん私も見たことないですよ?(笑)
「オリエさんのベーコンレタス屋」はあったら行くと思いマス。
常連さんになるかもです。
「ぷよ」と「ぽよ」間違えてしましました。
‥修正してくれればいいのにっ( ̄□ ̄)
Commented by feeling_leaf at 2008-10-12 00:09
>みなぎちゃん
あ、送ったんだ・・・(笑)。
いや、分かったかもしれないけど、これは放送しちゃいけないって思ったのかもしれないよ。
「ぷよ」と「ぽよ」、本気で気付かなかったかもしれませんよ。
オリエさん「ぷよぷよの事じゃないの?」って言ってたくらいですから。
Commented by majimaji at 2008-10-12 10:12 x
お久しぶりです。
ランチタイムミュージックと絡めて観てきました。
放送の中で「majimajiさん に見られちゃって・・・」って話がありましたが、
田舎もんなので、早目に、会場の場所を確認しようと、探してたら、マンションみたいな建物の前のコンクリートの上に、3人ぐらい座っている人がいるなと思ったら、その中の一人がオリエさんでした。
本当に、「あっ、ヤベッ」って感じでしたよ。

舞さんの舞台、観たいですね。
1月9日(金)~11日(日)予定の様ですが、何とか都合をつけたいですね。
Commented by にゃにゃ丸 at 2008-10-12 14:56 x
タイムワープから帰ってきました(笑)
オリエさんの前のサイトのその前のサイトまで行く事ができましたが
やっぱり、一部しか見られませんでした
それとは別に2000年辺りのオリエさんの画像も発見したすたヽゝ゚ ‐゚ν
Commented by feeling_leaf at 2008-10-12 21:53
>majimajiさん
どうもです。
舞台だけでなく、ランチタイムミュージックも観に行ってきたんですね、いいなぁ・・・。
時間に余裕を持って行動すれば、いい事もあるんですね。
・・・見習わなければ。

>にゃにゃ丸さん
お帰りなさい。
まだ前のサイト見られるんですか?
・・片っ端から検索してみるかな。
あ、「月夜とオルガン」は生で舞台観ましたよ〜♪(ちょっと自慢)
by feeling_leaf | 2008-10-10 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(5)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト