人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

あると思います。

「小紫家の人々」第51回。
舞さんは鳥とハトの描き方を習得された模様、おめでとうございます(笑)。
そして「小紫家の人々」になって来週で丸1年、むしろこれこそおめでとう!!
こっちをメインで祝うべきなのに、何故先にハトの描き方・・?
何故か背中にご飯粒が付いていた舞さん、原因は不明。
何をどうしたら背中に、しかも服の中にご飯粒が入り込むんでしょう?
相変わらず一筋縄ではいかない人ですね。

みなぎちゃんが正式に「新聞部」を立ち上げたようです。
コミュの宣伝まで、有難うございます!
いっそ管理人はみなぎちゃんに交代してもらった方がいいかも、と結構真剣に考えてる今日この頃です。
あ、コミュの名前は「狐娘(こむすめ)応援団」でございます。
・・・私も、ギブミー文才っ!!

「布団が吹っ飛んだ」、実際に起こるものなんですね。
たけぽんさんは見ただけでなく、実際に飛ばしたらしいです。
羽毛布団とかなら分かるけど、綿の重い布団ならかなりの強風ですよ。
しかも敷き布団ですか・・・竜巻でも起こりましたか?
5654M常便さん、早くパソコン復活するといいですね。

あぁあ・・・お母さんごめんなさい(汗)。
まさかいらっしゃるとは思わなかったもので・・・。
でもファンとしては撮らずにはいられなかったのですよ。
ところで、私「ランチバイキング」って書いたのに、どうして朝食の話でそこまで盛り上がるのかがちょっと不思議。
朝食はそれぞれ自宅で食べてから集合しましたよ。
私は食パンにカフェオレでしたよ。

たぬっきさんのKSC活動報告。
今回は京都で撮影したそうです。
いいなぁ、京都・・・。
私も行楽の行き先の希望聞かれた時に「京都行きたいっす!」と主張してみましたが、予算オーバーだったか定員オーバーだったかで却下されました(涙)。
どうせタダで行けるんなら、京都の紅葉見たかったなぁ・・・。
お金払って行こうとは・・いろんな意味で思えないので。

島根では19日に初雪が降ったそうです。
ウチより南なのにっ!!(むしろ西?)
まぁこの辺はほとんど雪降りませんから、対象外なのかもしれません。
松葉ガニとズワイガニと越前ガニが同じカニだとは知りませんでした。
私には縁のない生物なので、全然知らないんですよね。
カニかまはとっても仲良しですけど。
回転寿司のカニサラダ、大好きです!!
生で食べられるようなカニなんて、一度も食べた事ないですねぇ。
「カニの宝石箱」(笑)、一度食べてみたいです。
カニ味噌の謎が解決されないまま、持ち越されました。
majimajiさん、名指しされてますので解答お願いします。

にゃにゃ丸さんにはマンガ家さんのお知り合いがいらっしゃるんですね。
すごいですねぇ・・・どんな犬だよ。
もしかして、何故か私のボスキャラを決定づけた、にゃにゃ丸イラストを描かれたのはそのマンガ家さんでしょうか?

「バイトな日々」はコンビニ編大作ヴァージョン。
原案たぬっきさん・作みなぎちゃん「135円から始まる恋」・・・甘酸っぱいですなぁ。
聞いてるこっちが照れますて。
子供の頃に読んでた少女マンガの香りが漂います。
にゃにゃ丸さんのお話は、やはりオチがあるんですね。
「135円から始まる恋」を聞いた後だと、オリエさんが同一人物とは思えません。
それより屋根にへそくりなんて置いといたら、オリエさんに見つからなくても、不法侵入したにゃにゃ丸にパクられますぜ。
別の隠し場所を考えましょう。

「金町の噂」、まだまだ大御所シリーズが続いてます。
実際の大御所さんを全く知らないので、ますますどんな方なのか分からなくなってきました。
天気予報士なら、金町のケーブルテレビとかで出演してるんでしょうか?
今からの季節は外での中継、大変ですもんねぇ。
鳥人間コンテストに出場する際、パイロットはオリエさんだそうです。
体重が軽い方が有利っぽいので、その意味では適役かも。
青いタイツの人シリーズ、「クリスマス反逆同盟」と聞いて「セーラー服反逆同盟」が頭に浮かんだ私は、もう若くないよね・・・。
野良牛シリーズ(笑)、シリーズ化された事にビックリ。
この野良牛、かなりのナンパ師のようですね。
そんなナンパ師にも声を掛けられなかった舞さん・・・ドンマイ。
いろいろ盛り上がってきたと思ってたのに、来週で「金町の噂」は最終回だそうです。
そんな中、前々から気になってたけど・・・必ずメール募集の時に「ボスの噂とか・・」って言うよね、絶対言うよね!?
時には2回繰り返す時もあるよね。
・・・もう何も言うまいよ。

今度やる舞台の舞さんは、かなりハイテンションな役みたいですね。
モンハン小話の弟子が近い、って事は・・・相当じゃない?
そしてイベントでのオリエさんも、舞さんも、奇抜な衣装を着られるらしい。
狐娘雑記帳で写真アップしてくれないかなぁ。

「今週の家訓」はあみいちゃん(笑)。
「違って結構!自分流」、そんな風に出来たらいいねぇ。
にゃにゃ丸さんはMちゃんの命令により、天津のネタを盛り込みました。
だけど、舞さんが吟じきれなかった・・・。
舞さんのタンスの中身は全て男物のトランクスだそうです。
あまり違和感を感じないのは・・ま、仕方ないですな(笑)。
Commented by みなぎ at 2008-11-22 20:16 x
新聞部ついに始動です!
部員大いに大募集中です~(≧▽≦)♪
コミュも人が増えるといいですね。
やっぱり管理人はチェックメイトさん以外ありえません!
何もしなくても存在するだけでよいのです!!
Commented by feeling_leaf at 2008-11-22 22:46
>みなぎちゃん
遂に正式始動ですか。
突撃生電話から・・そんなに日にち経ってないですよね。
さすがみなぎちゃん、思い立ったら即行動ですなぁ(笑)。

何かみなぎちゃんの方がアグレッシヴなので、管理人になってくれたらもっと活動的なコミュになるのかなぁ、と思ったんですけど・・・。
私が管理人のままだと、今のままゆる〜い感じになっちゃうよ?
by feeling_leaf | 2008-11-21 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(2)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト