人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

女の子の住民大歓迎!!

「小紫家の人々」第53回。
今週でオリエさんが金町にやってきて丸1年が経ちました。
(去年の12月に始まったからね)
そんなオリエさんは前髪を切ったが、縮毛矯正のおかげで河童みたいになっているそうです。
河童かぁ・・・狐娘西遊記を思い出しますなぁ。
お皿の水分は大切だよね。

1周年を記念し、改めて金町設定の再確認。
舞さんが説明してるのですが、悉く読み間違えてました(笑)。
アパートが木造だとか、6畳と4畳半っていう間取りは今回が初公開かもしれない。
風呂なしだから、私もきっと銭湯通いしてんだろうね。
これからの季節は寒いなぁ。
オリエさんの大学生設定は、放送禁止だそうです。
まぁ・・・納得?
でもオリエさんって、小説家志望だったっけ?
私が細かい設定忘れてる事もあり、どこまでが最初からあったもので、どれが今回初披露の設定なのかがイマイチ把握出来てません。

宇宙人は単なる思い付きです。
最初は妖精さんにしようかと思いましたが、そんなメルヘンチックなものより、宇宙人の調査サンプルの方がしっくりくる気が。
別に舞さんの事、甘やかしてるつもりはありませんけどね。

今回は金町に引っ越してきた方がたくさんいらっしゃいました。
MKラズベリーさんはまだ職業が決まってないご様子。
制服で選ぶなら、私も巫女さん希望ですね。
出来るならバイトしてみたい、と若い頃密かに思ってました。
私も萌えます、きっと。
そしてもう一人は、ふゆかさん。
女性リスナーさんが増えるのは嬉しいですね。
クラブに入部希望でしたら、是非mixiのコミュにもご参加下さいませ(宣伝)。
オリエさんとは別の、純粋なフレッシュさを感じます。
舞さんとオリエさんはエプロンにも萌えてましたが・・・私も仕事の時はエプロンしてますよ?
でも絶対萌えませんよね?(笑)

DSかPSPを買おうと迷っていたステフ爺さんは、結局PS3を購入したそうです。
一気に飛んだね、むしろ両方買えたんじゃない?(値段知らないけど)
PS3買ったはいいけど、結構不自由な事が多いみたいです。
でもブルーレイ観られるなら、それはそれでいいのでは?

忙しいたぬっきさんに代わって、こたぬっきさんからKSCの活動報告。
紅葉の写真が送られてきたようです。
下呂温泉行った時、もっと紅葉がキレイだったら撮りたかったなぁ。
新聞部のみなぎちゃんも順調にメルマガを発行しています。
皆さん、アグレッシヴですなぁ。

「バイトな日々」は川柳で。
となると・・・帰ってきました桶屋のおっちゃん!
川柳といえば黙ってられないでしょう。
これを機に、本格的に投稿復活して下さいませ。
えー・・・別にノリノリでボスキャラのネタ送ってる訳ではありません。
ただ、ボスキャラだと小紫姉妹が異常に食いつくので、ネタに困った時には重宝してます(笑)。
ボスネタ書いてる時は、ネタがないんだと思って下さい。

今回から3週連続で「おはなしの町いぃいぃいいぃ」のコーナーが。
原案みなぎちゃん、作たぬっきさんの大作を披露してくれます。
まだ1週目なので分かりませんけど、ハートウォーミングな話の中にも随所にオリエさんのキャラが垣間見えます。
でも見知らぬ男の子をケーキで餌付けしてると、誘拐と勘違いされる可能性もありますからご注意下さい。
お話では逆にオリエさんが連れ回されてますけど。
次回は舞さんの出番もあるんでしょうか?

舞さんのお芝居の告知してる最中に、お父さんから1周年記念のケーキが。
1本だけ立ってるローソクを2人で吹き消しました。
来年には2本のローソクを消せるといいね。
オリエさんからもイベントの告知が2つありましたけど・・・ごめんなさい、舞さんの舞台も含め、行けない確率がかなり高い・・・(涙)。

今週の家訓はにゃにゃ丸さん。
「夢を見捨てるな」と聞き、現在私の中でヘビーローテーションになっている、大塚愛の「クムリウタ」を思い出しました。
ちなみに「クムリウタ」の歌詞は「自分を見捨てるな」ですけど。
Commented by ステフ爺 at 2008-12-07 20:19 x
とんでもない方向に針の振りきれたステフ爺ですこんばんは。

PS3のサテンシルバー色で39800円ですた…。半ばヤケ買いなような気がするのは気のせいではありません。
ご指摘の通りPSPの19800円とDSiの18900円を一台づつ買ってもその値段には届きません。

こんなことしてるから東京には暫く行けなさそうです・・・orz
Commented by feeling_leaf at 2008-12-08 23:14
>ステフ爺さん
何か嫌な事でもありましたか?
冷静な判断が出来ない状態だったのでは? とお見受けしました。
またお金貯めて、どっちを買うのか再度悩んでみて下さい(笑)。
by feeling_leaf | 2008-12-05 23:54 | ラジオのこと | Trackback | Comments(2)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト