人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスって何曜日?(その程度の認識)

「小紫家の人々」第55回。
クリスマスが近付いて参りました。
小紫姉妹は特に予定がないようです。
私はありますよ!・・・病院の予約が(笑)。
まぁ年中無休の店で働いてるので、クリスマスと聞くと『あぁ、包装が多いなぁ』としか思いません。
来年も元旦から働くさっ!!
稼いでやる、稼いでやるよチクショーッ!!
・・・代わりに年末に休みもらえたらいいなぁ。

金町に巫女さんが誕生致しました。
いいですねぇ、竹ぼうきでお掃除しながら可愛らしくニッコリ笑って「おはようございますv」とか挨拶してもらえたら、かなり萌えます。
「お出掛けですか?」は・・・言い方によってはアリ。
そして、私に是非厄払いのお守りを売って下さいませ(笑)。
こちらでもまだ雪は降ってません。
元々あまり降らない地域なので、年内に降る事はないでしょう。
子供の頃は雪降るとワクワクしたけど、今は運転するのが恐くなるのであまり嬉しくなくなってしまいました。
小紫姉妹みたいにスキーもスノボもした事ないしね。
桶屋のおっちゃんに続き、ゲルダさんも投稿復活。
お帰りなさい!!
更に「ゲルダの職場から」もリターンズです。
まだ健在なんだね、あのオープニング。
取引先相手にあだ名使われたら・・・どうすればいいんだろう?
もう何度も会ってる顔見知りだったら許されるのかなぁ。
パートさんの間であだ名が付いてる人も何人かいますが、私はまだ名字に「さん」付けで呼ばれてます。
ステフ爺さんのPS3が、ご家族に狙われているようです(笑)。
もし私がPS3買ったとしても、ウチの母親は未だにビデオの再生も自分で出来ないほどの機械オンチなので大丈夫ですが、祖母の方が危険かも。
祖母が使ったなら、十中八九さんにんのかいが流れるでしょう。
にゃにゃ丸さんはスリムになったですか?
・・・見習わなくては。
舞さんは本番直前で、かなり追い込まれているご様子。
でも「書き込み時」は絶対に違うと思います。
むしろ何を書き込むんすか?
台本に書き込むんすか?
今から書き込んでて間に合うんすか?(しつこい?)
最終的には「焦ってる」って事で、落ち着きました。
私のメール、先週送ったものだったんだけど・・・ボツじゃなかったんだ。
小紫姉妹とお母さんの共演、観る側は楽しみですけどやる方が大変なようです。
寸劇でいいから、金町フェスでやってくれないかなぁ。
あみいちゃん(笑)はKSC所属でしたっけ?
ころ柿の写真・・・よく分からないけど、干し柿の別名でいいんですか?
柿・・・あんま食べないなぁ。
でも何故かよく貰うんだよなぁ。

「バイトな日々」は「バイト・仕事を漢字一文字で表すと?」というお題。
・・・送りそびれました。
てか、今週1通も送れませんでした。
一回休みです、ごめんなさい。
こちらでは桶屋のおっちゃんが登場。
おっちゃんは「動」。
桶屋さんは海外出張もするんだね。
でも最後のオチは・・・ちょっとオリエさんと同じ匂いがしたよ(笑)。
majimajiさんは「会」。
仕事というよりはラジオについての一文字みたいですけど。
これは私にも当てはまりますな。
こむぱら関係で、人間関係グッと広がりましたから。
それにしても舞さん・・・まだ「清水の舞台」を「しみず」って読んじゃうんだね(笑)。
あみいちゃん(笑)は「謎」。
朝礼のない職場って珍しいですね。
私が今まで働いてきた所は、バイトも含めて全部朝礼ありましたよ。
今の職場でも夕礼もやってます。
誰かが辞める時は知らされない事もありますが、新人さんが入るとしばらく来た時と帰る時の挨拶回りが恒例なので、誰が入ったのかは何となく皆知ってると思います。
ナイトさんは「学」。
仕事ではなく実習らしいですけど、でもやはり研修受けるより現場で覚えた事の方が遥かに役に立ちます。
私もほとんどの事は現場で覚えました。
事務職はよく分かりませんが、やはり接客業は現場です。
経験積んでナンボです。
商品は会議室で売ってるんじゃないんだっ!! ・・と、何度思った事か(涙)。
5654M常便さんは去年は「山」、今年は「谷」。
いろいろあるようですが、頑張って這い上がって下さい。
自分のペースでいいんですから。
にゃにゃ丸さんは「才」。
あぁ・・・オイラも才能欲しい。
いつもメールのネタが思い浮かばなくて、ブログやmixiのネタにも詰まって、小話書くどころか思い付く余裕すらありませんでした。
金町の住人は多才な人が多いので、皆さんにお任せします、ハイ。

「しあわせの交差点」は最終回。
今回は舞さんとオリエさん、二人の視点で書かれています。
あぁ・・・かなり切実にラーメン食いたい。
水曜に名古屋で食べたばかりなのに。
オリエさんのブリザード発言で更に寒さが増したので、余計に体を温めたいっす。
でも回想シーンの舌ったらずの喋り方が可愛かったから、許してやるか(偉そう)。
みなきちゃん、たぬっきさん、3部作完結おめでとうございます。

「おススメの懸賞」じゃないけど、「おススメの懸賞」のコーナー。
今年も年賀状大募集だそうです。
民営化されてからかなり倍率が高くなってしまったので、まず当たる事はないでしょうが・・・私も一応送るつもり。
元旦には間に合わないと思うけど、抽選日には間に合うと思うので許してね。

「師走で先生が走る」と聞くと、毎年恒例だった大沼先生のネタを思い出します(笑)。
でも今はお父さんだから、もう走らないのかな。
今度の舞台、舞さんの衣装はコスプレチックだそうです。
観たいなぁ・・・でも無理ですぅ(涙)。

「今週の家訓」はにゃにゃ丸さんとみなぎちゃんの合作。
にゃにゃ丸さん、サラッとボスネタ混ぜてきましたね?
それがアパート裏行きに繋がるって気付いてる?
みなぎちゃんは「小紫家の人々DS+」。
一体どんなゲームになる事やら。
Commented by e-su_saisyu-tedan at 2008-12-20 01:05
巫女さんいるんだー!

可愛い~ww
Commented by ゲルダ at 2008-12-21 01:16 x
チェックメイトさん お邪魔します、ゲルダです。

>ちょっとオリエさんと同じ匂いがしたよ(笑)。
そうですか・・・前回「川柳」では成果を挙げられなかったので
これからは「大喜利」風で行こうか、と思ったのですが・・・

まあ、取られた座布団取り返す位は頑張ります。


Commented by にゃにゃ丸 at 2008-12-21 06:28 x
にゃにゃ丸もボスネタを使う時はネタ切れの時です(笑)
才能がないですからね~苦し紛れに使う時がありますので
Commented by みなぎ at 2008-12-21 09:04 x
「しあわせの交差点」は3部とも読んでもらえて嬉しかったですー。
でもほとんどたぬっきさんの作品なので、私が原案などと言われるとすごく申し訳ない感じです(≧□≦)
Commented by feeling_leaf at 2008-12-22 23:22
>ゲルダさん
座布団取り返す、って事は、投稿完全復活と解釈してよろしいですか?
なら取り返すだけに止まらず、座布団10枚積み上げて歌丸さんから賞品もらえるくらい頑張って下さいね(笑)。

>にゃにゃ丸さん
・・・自分でもボスネタ使ってるけど、他の人にネタがない時のストックとして使われると、何か心中複雑です。
いや、矛盾してるとは思いますけどさ、自分でも。

>みなぎちゃん
お父さんがプロの作家さんなのに、そんな中で3週にわたり読んでもらえるって凄い事ですよね!
ハートウォーミングで可愛いお話でしたv

by feeling_leaf | 2008-12-19 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(5)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト