人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

2しゃいになりまちた。

誕生日プレゼントを渡す為、久し振りに姪っ子のいる時間に帰りました。
何ヶ月か振りの再会だったからか、すごく小さな声で「・・・こんにちは」と、人見知りモード全開でよそよそしい挨拶をされて、ちょっとヘコみました(泣)。
あぁ、しばらく会ってなかったから姪っ子の記憶ではリセットされてしまったのね・・・。
今後はせめて月1くらいで会わねば、と決意しました。

そのしばらく会ってなかった間に、姪っ子は大きく・・・というより、正に「まんまるおなかの女の子」になっておりました。
ついでにまんまるほっぺで二重あご、2歳にしてメタボはダメよっ!!
抱っこしてもかなりの重さだったし、一緒に朝バナナでもする?
でも髪がかなり長くなってて、ポニーテールにしてて・・・やべー、ますます可愛くなってる!!
折角だから、とデジカメで撮影もしましたが、「おかあさんといっしょ」のビデオ観たいのと人見知りモード発動中の合わせ技で、笑顔の写真は1枚も撮れませんでした(涙)。
なのに「はい、ポーズ」って言うと人差し指ほっぺに当ててポーズ取ってくれるし、撮り終わると必ず本人チェックが入ります。
気に入らない写真は使わせてくれないらしいですよ(笑)。

12/16が誕生日なので、去年同様誕生日用とクリスマス用、2冊絵本をプレゼントしました。
誕生日用に買ったポニョの絵本に早速食いついてくれたので、一安心。
表紙を指指して、何度も「ポニョ、ポニョ」と言ってました。
よかった、見向きもしなかったらどうしようかと思った・・・。
これからも読んでくれたら嬉しいな。
by feeling_leaf | 2008-12-20 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト